トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



卒業式と ビフォーアフター

卒業式

今日は 娘の 小学校卒業式でした

  台風の影響で あいにくの雨・・・涙雨!?


講堂の正面には 中国と台湾の 建国の父 孫文 の 肖像画


     国家斉唱の後、3回 おじぎをします


卒業生から 学校への 記念品は


     EPSON の プロジェクター 


1番感動したのは

 前方スクリーンに 卒業生たちの 写真が映しだされた時

 BGMは・・・ 「なんてことでしょう」!!
  TV番組ビフォーアフター」 の
  リフォームが完成した時に 家の紹介の バッグに流れる 音楽
 
卒業生たちも 「ビフォーアフター」のように 素晴らしく変化したってことでしょうか

・・・プッ!! って思いつつも、 うるっ と してしまいました

   娘よ、卒業おめでとう!!


卒業祝いのプレゼント
卒業雨
 台北で 購入できる 「金太郎飴」

 スペイン系列? の お店らしく 各種 金太郎飴が いっぱい!
 見て楽しい 食べて美味しい 優れモノ

今回のチョイスは 卒業シリーズ

  papabubble
       台北市仁愛路四段151巷12号





Comment

NoTitle 

卒業おめでとう~
って日本と違うからピンとこないけど~
中学の入学式はいつになるのかな?
大人の階段登って行ってますね^-^
これから楽しみだね
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.06/26 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

娘ちゃん、卒業おめでとう。
人生の選択肢を沢山もって、
素敵な人生が待ってますね。(すっごく羨ましいよ~)
よりによって、その音楽、台湾の人はこのこと、しらんよね?
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.06/26 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

卒業おめでとうございます 

ビフォーアフターって、てっきりお嬢さんの卒業前と卒業後の変身写真がでてくるかと思ったわぁ(笑)
卒業式の音楽担当者は、TV「ビフォーアフター」が好きなのかな…?
クスッと笑ってしまいましたv-414
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.06/27 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご卒業おめでとうございます!!私まで感動します~~~T T

次は中学校ですね!

中学校って、小学校と全っ然違う世界ですよね(日本ですが)先輩!後輩!のカタい関係もあり、ちょっと上下関係を学んだり、恋愛もするんだろうなぁ~キャッ♪

娘さんのご成長に目が離せませんね^^*
  • posted by riamour 
  • URL 
  • 2011.06/28 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 ありがとう~♪
 ほんと、ピンとこないわ~ 
 入学式は9月からです 夏休み、長過ぎ!!


TIROLさんへ

 よりによって…って思ったでしょ?
 台湾で、ビフォーアフターって人気番組なの
 毎日のように 放送されてるんだよ~!!


きらきら瞳さんへ

 ふふふ、美しく成長したのなら 紹介もするけどね~
 選曲者、絶対、あの番組好きだよね!?


riamourさんへ

 ありがとう~♪♪♪
 そうそう、中学生となると 色々とありそうだよね
 楽しそう~って 母の私までうらやましいの!!


  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.06/28 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

