トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



ドーバー海峡を 潜る

ロンドンで ミュージカル三昧(あくまでも予定 )の後は、パリへ移動

ANAの加盟する スターアライアンスの マイレージチケットが 予約できなかったので
ドーバー海峡を 泳いで 渡ることにしました

   ・・・は、ムリだから 潜ることにしました

ロンドンとパリを 3時間ちょっと で 結んでる ユーロスター 利用 です

 大人 £73.00  子供 £35.00  合計 £108.00 (=14,000円)
     *新幹線 を思えば 安いかな~


ちなみに、飛行機 だと £158.54
   内訳:チケット £34.42/人
       税金等 (出たー!!) £31.86/人
       荷物 (別料金!? ) £25.98/20kg

時間は 断然 飛行機利用の方が 短いんだけど、
空港までの道のり、前後の所要時間を考えたら、そう大差ないかと・・・

 しかも 安い!!   そして、大きな理由が もうひとつ・・・


実は・・・私、  最近・・・ 飛行機が 苦手
  (だったら、「行くな」 って話なんですが・・・それは 置いといて

搭乗中は、キャビンアテンダントに 向かって
 「サービス始めて~ 早く始めて~」 と 呪文 となえてます

 彼女たちが 業務開始した飛行機が 安定飛行 開始したって ことだから

事故の多い 離着陸時、
 友人によると、その時間のことを 「魔の7分間 」と呼ぶらしい… ギャー


残念なことに 直行便を利用できなかったから 今回の 搭乗は 計6回

   ・・・危険が いっぱい・・・  耐えるぞ ~




Comment

なんだか 

"のだめ"の千秋を思い出してしまいました(笑)
飛行機怖いよ~って千秋がのだめにしがみついてるシーン。
ベルベルさんもお嬢さんにしがみついちゃったりしてv-356

交通事故の中では飛行機事故の確率が最も低いらしいから、大丈夫よ♪
楽しい旅行のために、耐えてくださいね~v-218
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.06/22 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もいつも離着陸の時、「神さまあ~」ですよ(笑)
CAしていた兄嫁いわく、“飛行機事故は交通事故の確率より低いから大丈夫!”らしい。
“その低い確率に当たったら…”、なんて心の叫びは忘れて、
楽しんできてくださいね。
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2011.06/23 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

きらきら瞳さんへ

 千秋サマほどではないんですよ(笑)
 安定飛行に入ると 飲んじゃうほど余裕出しますから!
 でも、特に 離陸時はダメですね、慣れないです
 楽しい旅行のために頑張りますねー


soleさんへ

 あら、同じなんですね!嬉しいです
 そうそう、低い確率も、当たれば 100%ですから…
 ま、でも、宝くじも当たらないのに、こんな時に当たってたまるか!!と
 神様に脅しかけつつ、半ば 開き直ってます
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.06/24 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

