トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



ガイドブックの好み

娘、復活して 今日は 登校
「足が筋肉痛~」とか言ってたけど、みんな 同じだからね

さて、気付けば、出発まで 2週間を切った「母子旅」
個人旅行ゆえに やることが いっぱい!!

色んな情報を集めるのに webサイトは便利だけれど
やっぱり、「紙」で調べるのが好きな、アナログ人間な私



マンチェスターと ロンドンに 宿泊して 滞在時間が長いので
イギリス は 「地球の歩き方」
パリのみ、のフランス は 「るるぶ パリ」 を購入

娘に「行きたいとこ、チェックしといてね~」 って 渡したら
ずーーーっと るるぶ パリ ばっかり見てる!

 写真が多くて 楽しそうなガイドブックに 心 奪われてます

・・・確かに、「地球の歩き方」って、情報量は多いけど、一見 地味だもんね・・・


この夏 12歳、9月から 中学生  大人の階段 を 登り始めた娘

 開けるページは、 マカロン ドラジェ ショコラ パルミエ ココミエル・・・
   スィーツ  スィーツ  スィーーツ!!!


まだまだ 「花より だんご」 の お子ちゃまな 娘です





Comment

ガイドブック 

やることいっぱいで 楽し忙し~ぃ ですね♪

地球の歩き方といえば、私たちの時代のバックパッカーのためのガイドブック…という感があるのですが、
どうでしょうか?
確かに地についた情報が多くて役に立ちますよねぇ。

「地球の歩き方」は日本で買ったものかしら?
「るるぶ」は? 台北で日本語版買えるのかしら?
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.06/17 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この時間も楽しんだよね~
私も本で見るのが好きなタイプ
そんな行けないのにワン子のお店(東京の)
4冊くらい持ってたり~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.06/17 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいな~、ヨーロッパ!
やっぱりパリと言えばラデュレのマカロン♪
私もお子ちゃまなので、1度でいいから本店で食べてみたい
憧れの物のひとつです。
こういう旅本を読みまくるのがまた楽しいひと時ですよね。
現地からのブログ更新はあるんでしょうか?
楽しみにしてますね~☆
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2011.06/18 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

きらきら瞳さんへ

 どちらも日本で購入したんです(夫が出張で帰国した時に)
 読みモノ!って感じで 情報量豊富ですが、
 2都市だけしか回らない私たちには
「るるぶイギリス」でも良かったかもしれません…


くーちゃんママさんへ

 えー!! ワンコのお店をまとめた本があるんだぁ~
 しかも4冊持ってるってことは、それだけ出版されてるんだよね?
 スゴイ!!  ほんと、見てるだけで楽しそうな本だね!!


さつきさんへ

 ラデュレのマカロンが有名なんですか?
 全然知らなくて・・・(^^ゞ  探してみます!!
 現地からも iphone使って更新するつもりです
 FC2アプリのおかげ!!
 良かったら 見てくださいね~☆
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.06/19 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

