トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



登頂後、親公認のズル休み


娘が 登山旅行から 無事 帰宅しました

昨晩・・・いえ、解散場所に バスが着いたのが 午前12:30・・・真夜中
・・・ということで、日付変わって 今日 帰宅

3886m 「雪山」登頂 成功 !!

  娘のクラスから 前半の隊は 18人  そのうち 3人が 高山病などで リタイヤ
  先生、スタッフが 大勢いて 生徒3人に1人の割合で補助
  医療スタッフが 体調管理し、2泊 山小屋に泊まりつつ、頂上を目指す

  万全の態勢でのぞんでも 断念した生徒がいたなんて・・・本当にかわいそう
   私自身、富士山に挑戦した時、高山病になって 9合目でリタイヤしてるので
   その子たちの 気持ちが よくわかります・・・

  そんな中、校長先生が 新たに 比較的簡単な 目標場所を設定して
  再チャレンジした生徒も いたんだとか・・・

1年をかけて 体力づくりをして 練習登山を重ねながら 準備した この行事
最初から 参加しない生徒もいる中で(参加は自由選択)
頑張った生徒には それぞれ「達成感」が 心に育っているといいなぁ~


・・・今日は 親公認の「ズル休み」です
       今朝 登校できた生徒って いるのかなぁ? 鉄人!?


娘を 守ってくれた 登山用具

                 ありがとう


来年 中学1年生は 台湾最高峰 「玉山」登山 に 挑戦なんだって





Comment

NoTitle 

無事登れて良かったね^-^

私も富士山、途中でリバースしながら
頂上まで登ったよぉ
頂上で日の出を見るって事だったけど間に合わず
途中で見て、日の出なんてどーでもいいわ
って思ったけど
今はもう一度登りたいって思ってるんだぁ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.06/16 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

頑張りましたね♪ 

お嬢さん、雪山登山達成おめでとうございます♪
よく頑張りましたね。
ご来光とか見たのかしら? 羨ましいわ。

私も富士山に登った時に酸欠(高山病?)になってフラフラしながら八合目の山小屋に辿り着いたことがありました。
途中で登山できなくなってしまった生徒さんはホント残念でしたねぇ…。
そんな中、頂上まで登りきったお嬢さん素晴らしいわぁ。
山の天気は変わりやすいのに、天気にも恵まれて良かったですね♪
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.06/17 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 えぇ!高山病になりながらも登れるの???
 スゴイ!スゴ過ぎる~
 私の場合、吐き始めたから、周りの人に
 「すぐ下ろした方がいい」って母は言われて…
 で、また登りたいって思ってるとこが 尊敬
 私は二度とゴメンだよぉ~


きらきら瞳さんへ

 ありがとうございます
 ご来光は 頂上のタイミングじゃなかったらしいですが
 キレイだったって言ってました
 娘はラッキーでした
 高山病になったらどうしようもないですもんね
 元気そうな男の子がなったりしてたらしいので…
 台湾は運動する機会が少ないかなって思ってたので
 こういう体験をできて 本当に良かったです
 
 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.06/17 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

