トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



嬉し 恥ずかし 忙し

昨日から 娘が 2泊3日の学校行事 卒業記念登山 に 参加していて
  私は、つかの間の 母 臨時休業中

 学校の 通例行事で 目指すは 台湾最高峰 玉山(3952m) だったんだけど・・・
 山小屋の補修工事の影響で、急きょ、2番目に高い山、 雪山 (3886m)に 変更
 それでも 富士山より高いんだから、スゴイなぁ~

で、母の私は? というと、 日中は のんびり過ごして 夜な夜な「女子会」の予定

  嬉しくって たまらないッ!

転勤族なので、ブチッ ブチッ と 切れちゃう友人関係
もちろん、連絡を取り合っていても、「じゃ、」って 気軽に会える距離じゃなし・・・

そんな中、ここ台北でも 夜を一緒に過ごしてくれる友人ができたことに感謝


この夏は、「母子旅」に加えて、年に1度の 「一時帰国」 も 計画中

今回は、愛息マロン も 連れて帰る予定

マイクロチップも入れて 狂犬病予防注射も済ませて、準備OK~
台湾の検疫所に行くのは 出発前 1週間以内だから 余裕~ って思ってたら

昨夜の「女子会」で 衝撃事実 判明
なんとなんと、40日前 に 到着する空港に届け出なくちゃいけないっていうじゃない!

昨日の時点では、もうすでに 40日過ぎてる!! ってことで ギャー!
でも、今朝、よくよく数えてみると、まだ なんとか 間に合う!!
       フローズンマルゲリータ に 頭が ヤラれてたみたい・・・ 恥ずかし・・・


とにかく、急いで 獣医さんに 相談しないと!
 まだ、年に1度のワクチン接種が 残ってたのよね~

おっと、病院の前に マロンを 洗わないと!

ぐっすり 寝てたのに・・・
寝てたのに


突然の お風呂・・・
   お風呂


想定外の 注射・・・
   注射
    「聞いてへんで~ 」 って 顔してる・・・


さぁ~、今から 日本の 動物検疫所に 申し込みますよ~!
        忙し、忙し、 鼻息ぶー





Comment

NoTitle 

きゃーあっぶなかったね。
なになに?ていってる間に終了のマロンくんの、
お顔がおもしろいわ。

台湾にそんな高い山があったなんて、びっくりです。
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.06/14 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夜遊びいいな~
マロン君も準備OK?
ランラン行くかもだから証明書持って帰って来てね^-^
楽しみ~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.06/14 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夜な夜な女子会なんて、ステキ~v-10
有益情報もあって、一挙両得?

マロたん、一緒に来るんだねv-290
インターナショナルわんこだね、すごいな~。
それにしてもマロたんかわいいv-344
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2011.06/16 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

TIROLさんへ

 そうなんです~(>_<) 本当にヤバかった!
 ネットで申し込めるんです 世の中便利になりました♪
 マロンは、突然の「え?」「え?」に 目を丸くしてましたヨ


くーちゃんママさんへ

 夜遊び、久しぶりですぅ~
 マロンは準備OKなんですが、母が要領悪くって・・・
 ランランの証明書って 何が必要なの?
 狂犬病とワクチンの予防接種記録でいい?
 私も楽しみですぅ~


デイジーさんへ

 ほんと、その時教えてもらってなかったら、
 哀れマロンは、ペットホテルにずーっと滞在することに
 なってました! 一挙両得です!

 マロン、初めて日本です♪
 本人(犬)は、全くわかってないでしょうけどーーー
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.06/16 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

