トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


ハレ と ケ

ロンドン での 目的は・・・?

身分不相応にならないよう、宿泊場所を B&Bにしたのは 「
ロンドンでの お楽しみ は、「ハレ

     「ケ」は 日常、「ハレ」は 非日常のこと

せっかくの 旅行だもん、
 「ケ」ばかりでは 味気ないし、「ハレ」ばかりでは 財布がもたない

   「ハレ と ケ」 の バランスが 大切よね

私たちの「ハレ」は、 ミュージカル 観賞

ロンドン滞在中の 3日間に できるだけ 見る つもり

     ・・・とはいっても、チケット代もバカになりません

そんな時、心強いのが、「チケッツ tkts

tkts.jpg

 当日券なら 売れ残ったチケットを 半額で 販売してくれるんだって

狙っているのは・・・
「レ ミゼラブル」--ユゴーの名作; 日本名「あぁ 無情」  娘に読み聞かせの真っ最中
「Betty Blue Eyes」--本物のブタが出てくる 楽しい お話、らしい・・・
「Ghost The Musical」--ハリウッド映画で有名な「ゴースト」 ミュージカル版
「Wicked」--魔法使いの お話、のはず・・・
             
有名どころの、「マンマミーア」「オペラ座の怪人」「シカゴ」あたりは
      娘が 楽しめるのかどうか、ちょっと 微妙・・・

話の内容がわかってないのは、母が楽しめるのか、かなり 微妙・・・ 英語力がねぇ~

ま、、、雰囲気、雰囲気ッ どんまい!

お得なチケットを求めて、毎朝 10時に 「tkts」 へ 行くわよッ!



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

娘さんとヨーロッパ旅行!!素敵ですね~e-446
旅の計画を読ませてもらっていると、私までワクワクしてきました。
ホテルも一体どんな部屋なんでしょうねー??

北海道は台湾からも近いしいつでも来れると思うので、
お時間ある時に、どうぞフラッと遊びにきてくださいね♪

まずはヨーロッパ旅行楽しんで来てください~
  • posted by mayubu 
  • URL 
  • 2011.06/13 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今から旅行記が楽しみ~
なんだかとっても楽しい旅行になりそう
私も何年か前
セリーヌディオンのショーと
シルクドソレイユのオーを目的にラスベガスまで
行った事を思いだしたわぁ
チケット高いんだよねぇ確かに
でもそーそー行けるもんじゃないから沢山見て
楽しんで来てね~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.06/13 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミュージカル! 素敵♪ 

すごい情報通ですねぇ♪
「チケッツtkts」お財布に優しい強い味方ですね(笑)

レ・ミゼラブルはね、私が小学校4年生の時に読んで、面白くて♪面白くて♪大好きな本でした。
その後、島田歌穂さん出演の日本公演を観た時には、体の底から音楽が溢れ出るような感動を覚えたものです。
本物のミュージカルを、イギリスの劇場(ホール?)で観れるなんて、羨ましいわ♪
お嬢さんもきっと感動するわよ~♪
そしてママもね♪
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.06/14 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

きらきら瞳さんへ

いえいえ、「地球の歩き方」に載ってたんです
レ・ミゼラブル、「読みなさい」って言っても、娘ったら全然読まなくて
仕方なく、読み聞かせにしたんです
長編なので、私の のどはカラカラ…
でも、興味持って聞いてくれるので、ま、いっか・・・って感じです
私が1番感激しそうですが、娘にとっても良い経験になってくれたら嬉しいです
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.06/16 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

mayubuさんへ

 ありがとうございます♪
 ホテルは、本当に寝るだけですね・・・
 期待せずに泊ってきます(>_<)
 北海道も 絶対 行くつもりです!!


くーちゃんママさんへ

 セリーヌディオンとシルクドソレイユのために
 ラスベガスへ行ったの! スゴイ!
 チケット高いのがね~(T_T)痛い…
 でも、ほんと、言うとおり、こんな機会なかなかないので
 カードいっぱいきってくるわ~www
 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.06/17 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

