トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



お姫様にしない旅

ジャムは 質実剛健な イギリス人

「欲」の塊 の私と 違って 華美なことを嫌い 毎日を 丁寧に生きる人

それは 子育てにも 表れていて
ジャム一家の 旅行は、 自然や 遺跡、芸術を 楽しむもので
バックパッカーのスタイルで ユースホステルに 泊まる


ジャムが 「ロンドン滞在中の 宿泊の予約を 手伝うよ」 と申し出てくれた

 マンチェスターのジャムの家に 5泊した後、私と娘は ロンドンに 3泊する予定だから


ジャムは 当たり前のように ユースホステルを 選んでくれていた

 ユーロスターの イギリス玄関駅
 St.Pancras International Station(セント・パンクラス・インターナショナル駅) から
  徒歩5分の YHA St.Pancras

実は、私、ユースホステルを 利用したことはなくて・・・

「旅は 優雅に」 という 考え方も あるけれど
自分で 計画しておいて なんだけど、、日本人の子供に ロンドンは 贅沢だと思う
「ママが子供の時なんてね・・・」 って 時代が違うのに 口走っちゃう

娘を「お姫さま」ではなく、「旅人」にするために、ここは ジャムの 提案に 乗ろう!
   ・・・バックパックは 背負えないけれど・・・ 重いんだもん


ところが、やっぱり ここでも 計画の出遅れが ひびき、 満室で 予約できず・・・


結局、駅から 少し離れてしまったけれど パンクラス駅近くの B&B

   St.Athans Hotel (セント・アセンズ) を 予約

   部屋は バストイレ無しを 選択  1泊 £59(=8,000円弱)/room

ガイドブックによると
ユースホステルの料金が 大部屋 £18~29/人 個室 £44~72/人 なので
レベル的には ユースホステル級 と いったところかな?

バストイレ無しの部屋に 宿泊するのは 学生の時以来・・・
シャワーの後のことを 想像したら、「早まったか!? 自分!!」 って気もするけれど
そうそう、20年前の自分を 振り返る旅でもあったわね~ と 納得することに

 はてさて、どんな部屋なんだろう・・・??? 



Comment

B&B素敵です♪ 

お嬢さんとの母子旅行素敵ですね♪
それもイギリス♪ ハイティー! アフタヌーンティ!
(お姫様にしないために、そういうのは無し?)

実は私もベルベルさんと同じで学生の頃イギリスに短期留学したことがあるんですよ。
だから、ロンドンすごく懐かしいです。
それも、自分の娘と一緒に又同じ地を訪れることができるなんて、とっても素敵です♪

きっと、必ず忘れられない旅行になりますよぉ♪
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.06/08 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

偶然ですねー♪
あの頃って、学生は短期留学に行きたいな~なんて言ってたものですよね?
今じゃ、「海外に興味ない」って言う学生が多いなんて信じられない!!
アフタヌーンティ!もちろん行ってきますよ~
経験として、そういう文化もあるんだって知るためにね(笑)
親が行きたいだけ、の 言い訳でした~…強欲ですから…
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.06/09 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

