fc2ブログ

トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

誰と行く? ~母娘旅

旅行しよう と 決めたら、 次に 考えるのは 誰と行く?か・・・

   夫?   娘?   はたまた、マロン?



夫と 行きたい のは やまやま で どっちかと言うと 次は マロン なんだけど・・・
私の今の状況じゃ、 と 行くのが 妥当よねぇ?

基本的に、娘より 夫優先!な 私には ちょっと微妙 な 決断

でも、夫は 仕事を休めないし、ヨーロッパには 全く興味ナシ・・・
「二人で 行ってきたらええや~ん」 と 軽くあしらわれてしまった

・・・というわけで、この夏は
    嬉し 恥ずかし 20年ぶり イギリス&パリ 旅行 with  に 決定!


 娘は いつかは 巣立っちゃうし  中学生になれば 忙しくなるだろうから
 小学校卒業の記念に 母親と 二人旅するっていうのも いいよね!?

   ちなみに、この「思いつき」を 親友に話したら
      第一声が 「ケンカ しないでね」 だった・・・

今ね、ちょうど 反抗期 みたい
時々、ナイフみたいにとがっちゃう(by ギザギザハートの子守唄) 娘と 二人きり・・・

   「潤滑油」 という名の 夫と マロンが いなくて、 私たち 大丈夫かしら?


6月は 40歳を前に 少々テンパッた 母親と 中学生活を 夢見る 娘の
    珍道中を前に、 準備など こまごま を 中心に 更新していきます




スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

★ベルベルさん★

わぁ~!いよいよですねー^^
私、ヨーロッパ未体験なのでレポすごい楽しみです!
体調管理は万全に、よろしくおねがいしま~す!

母娘旅ですかー^^
私は、海外旅行を共にした人、第一位「母親」ですよ。
ほとんどの海外旅行は母と行きました。
中国、台湾、ベトナム、カンボジア、タイ。。。確かに、ケンカはしますね(笑)でも、結婚する前に母との時間を作ってよかったと思ってます。早く実家を出てしまった人とかは、後悔してますもんね。
娘さんもいつかこのヨーロッパの旅行を懐かしく思い出す時が来るでしょうー^^
  • posted by riamour 
  • URL 
  • 2011.06/06 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

riamourちゃん、親孝行だねーっ
私は 1度も無いの!
父と母、夫婦で旅行してばかりだったから
そんなものかと思ってたんだけど
意外に 結婚前に 母娘で旅行してる方って多いよね
思い出に残ってくれてるといいんだけど…どうだろね?
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます