トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



夏の扉 40の扉

6月に なりました

6月は 娘の 小学校最後の 学年末テスト 、登山 旅行(学校行事)、
         謝師宴 (日本でいう謝恩会)、卒業式 と イベントが目白押し

   あっという間に 夏休みに 突入しそうです


そして、この夏は・・・ 「40 の扉」 を 開ける 夏

強がりじゃないんですが (・・・あ、少し 入ってるかな?)
40歳になるのは そんなにイヤじゃないんです  「40、上等ッ!!」みたいな・・・

ただね、30代で やり残したことはないかな~ と 少々 焦り気味…

住む場所が 中華圏に 移って 一見 変化に富んでいますが
自分自身は どうだろう? って 振り返れば、成長が 感じられず・・・

いえいえ、「成長」なんて ご立派なことがなくても
後々、「30代では こういうことに チャレンジしたなぁ~」 なんて
振り返られるような 出来事が あれば きっと 幸せ

  レーシックも 初めてピアスも 39歳の 駆け込み・・・

あと、2ヵ月よ!2ヵ月しかないのよ!! 自分ッ! このままでいいの?


聖子ちゃんは 歌った
  夏の扉を 開けて~ 私をどこか 連れて行って~


 「どこか 連れて行って」!  なんて 甘えた 乙女のセリフ!
  ・・・こんなセリフ 言えない・・・ もはや、乙女じゃないからね


そうだ! 自分で 計画 して 出かけよう!


ねぇ、ママ、旅に 出ちゃうよッ


ねぇったら、ねぇっ ママ、本気だよッ!! 



           ・・・・むぅ ~




Comment

NoTitle 

この夏は…ベルベルさん40の扉を開けるんですね!
私は。。知らないうちに扉の向こうへ行ってました~(笑)
で、旅に出るの?どこに??
マロたんも一緒に??
ねぇ、マロンく~ん。寝てる場合じゃないかもよー!!
あぁ~、寝顔が可愛いわぁ♡
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.06/03 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

奇遇です、ベルベルさん。
同級生ですぅー。
マロンくん、よく寝てる。かわいい。
  • posted by まんまるこのマルかぁさん 
  • URL 
  • 2011.06/03 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も気が付けば扉の向こうでしたよぉ
そして40代はますます早く過ぎて行き気がぁ~
あら旅に出るの?^-^
行先はムフフ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.06/03 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まろんさんへ

 旅シリーズを6月は続けると思うので
 よかったら 読んでくださいね♪
 マロンは… お留守番なんです(>_<)


まんまるこのマルかぁさんへ

 まぁ!同級生なんですねー♪
 扉を開けるの、ちょっぴりドキドキしません?
 ま、過ぎてしまえば、なんてことのない扉なんでしょうけどね


くーちゃんママさんへ

 あら? くーちゃんママさんは年下だと思ってましたよぉ~
 ブログに登場する色々なものが可愛いから♪
 行先は、ムフフ… あ、いえ、日本は「旅」に含まれないんです
 やっぱ、「帰る」としか言えませんねぇ~(>_<)
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.06/04 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

