トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


「メール便の落とし穴」 その後

以前、「メール便の落とし穴」 について書きました

今日は、その後を 報告します


あれから かなり経って、楽天 から メールが 届きました

「あなたの注文は キャンセルされました」 と・・・

え?  どーして?
もしかして、商品が届かないのに 支払わせるのを かわいそうに思った?
でも、お店は 商品を 発送したんだから、赤字になっちゃう!

ビックリした 私は、すぐに ショップに 問い合わせました

その返事が コレ


先日紛失しておりました商品ですが、
本日弊社の方へ戻って参りました。
商品が弊社の方へ戻ってきたものですので、
取り急ぎクレジットカード会社への代金請求をキャンセルさせて頂くべく
キャンセル処理を行わせて頂きました。

状況につきましては ○○○運輸の方へ確認いたしておりますが、
商品は 「 △△(実家)」 様宅へ ○○○運輸が 投函した後、
どういう経緯を得てか 郵便ポストへ投函され
郵便局を経て、○○○運輸の方へ戻って参りまして
発送主である弊社の方へ返送されてきた状況のようでございます。

                     

・・・です。 って・・・(原文そのまま)


ちなみにね、○○○運輸からは、以前 こんな回答が 届いていたんです

配達担当者へ再度確認を致しました。
△△様のお宅はよく存じており
他のお客様宅と間違う事は無いと申しております、事をご報告申し上げます。
よって当社と致しましては配達行を完了したと判断させて頂いております。
発送元様へご相談されてはどうでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。


・・・(原文そのまま)


○○○運輸は、確実に 商品を投函したと 断言して
でも、その投函されたはずの商品が、勝手に 実家のポストから 抜けだし
違う封筒に包まれて 切手貼られて 郵便局のシステムを経由して
○○○運輸に戻ったんだって! 

 「商品」、やる~ッ 1人旅?  それとも、「小人」の仕業!?


で、○○○運輸は、宛先である 私には ひと言の連絡もなく、
発送元の ショップに 商品を戻してるの ・・・なんだよ、それ


色々と 思うところは あるんだけど、

今回は、「このまま」 に しておくことにしました

これ以上 詮索したところで、何も得られそうにないし
1番 心配なのは、実家の場所 が わかっているところ・・・かな・・・


・・・というわけで、
   誰も 私の代わりに 赤十字に寄付する必要がなくなったから
   私が 自分で やらないとね!


なんとも 不思議な 出来事でした



スポンサーサイト

Comment

No title 

えーそんなことがあったんですね~e-451
誰かに家のポストから荷物をぬすまれていた…
ということではなさそうなので、その点は良かったと思いますが…

私も先日似たようなことがあって、自宅宛てのヤマ○便の荷物が
宛先不明で発送元に送り返されたらしく業者から住所確認の電話があったんです。
でも記載された住所に誤りはなく他の荷物はちゃんと届いているのになぜ…?
もちろん家ポストに不在配達表など入ってなかったし

なんだかミスが多いような気がしますね

私だったら○○○運輸の担当者にその後…という内容で嫌味メール送っちゃうと思います(笑)

品物代金が戻ってきて、とりあえずは良かったですね!
  • posted by mayubu 
  • URL 
  • 2011.05/26 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

mayubuさんへ

同じ運輸~!笑
私も、本当にクレーム付けたかったんですよ!
だけど、住所が知られてるだけに、なんか怖くて…
なんか、弱みにぎられてる感じですぅ~
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.05/29 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

