トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



死人に 口なし

4月29日 イギリスの ロイヤルウェディング

 NHKのBS1 と BBC、CNN を かけもちしながら かぶりつきで見ました

ロイヤルキス
                          Yahooニュースから 拝借

 ケイト妃は とてもキレイだったし、ウィリアム王子の嬉しそうな顔ったら・・・
 色々なことを乗り越えて 結ばれたのだから、きっと この結婚は うまくいくよね

それにしても、つくづく残念なのは、
 チャールズ皇太子の横に立つべき ダイアナ妃が いないこと・・・

この日を 1番楽しみにしてたであろう彼女が 息子に一言の声もかけられず
苦しめられた存在の カミラ夫人が 息子に「おめでとう」と 祝福している

   現実は 皮肉なもの・・・

何度も何度も、「・・・ダイアナ・・・」 という名前が 聞こえるたびに
(英語の放送だと、そこばっかり・・・ってか、そこだけが 耳に付いちゃうの・・・

 死んじゃダメだ、生きてないと、、、

素晴らしい結婚式を見ながら、なんとなく そんなことを考えてたの



ちなみに、OLの頃は 「主任に 口無し」 って 言ってたんだよぉ~
部・課長からの指示と 社員からの突き上げの 板挟みで、
  主任さんは、ツラいのに 我慢!! だからね~





↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

