トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


ビバ!快適 海外TV生活

先日、ふと マンションの1階の掲示板を見たら
「日本のBS放送 が 視聴できるようになりました」 って 張り紙が!

以前から、
民放は ともかく、NHKのBS が 見られたら言うことないのにねぇ~って 言ってたから
その張り紙に 飛び付いちゃいました

さっそく、不動産屋さんに電話
工事費が 必要なんだけど、それは、私たちが 引っ越した後も 利用可能でしょ?
この物件の価値になるから オーナーさんが負担してくれたらいいなって思って…

 やっぱり、オーナーさんは、即OK

でも、不動産屋さんが言うには、日本のBSチューナーが必要 とのこと
しかも、日本のBS放送チューナーは、日本でしか ゲットできないんだって

夫は、「そこまでしなくちゃいけないんだったら、別に・・・」 って トーンダウン

 でも!! 私は、ど~しても あきらめられなくて・・・




regza.jpg

    空輸 ・・・ 届けましたぜ~


この REGZA、録画機能 が 付いてるの

え? 当たり前??

・・・2003年 駐在生活が 始まって以来、
  TVは ずっと 生放送オンリーで 生きてきた我が家

「Gコード予約録画」 しか 知らなかった私・・・
 TVに 番組表出して、ピ・ポ・パ! なんて楽チンなの~ッ

もう、TVのために 外食をあきらめて 急いで帰宅しなくていいのねーッ


そして、なんとなんと 今、WOWWOW や CS が 見放題!!
 ハイ、録画しまくってますっ
夫の好きな ゴルフ も 娘の好きな AKB48 も 録りまくりです

私は、FOX+ の America's Next Top Model と それと同じくUK版にも 夢中

4月だけの「ビバ!! 快適 海外TV生活」
 引きこもり I love home に 拍車が かかっています! エンジン全開です!


 TVって、やっぱ、魔法の小箱よねぇ~






↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは!
お久しぶりです!
BSチューナー、買われたんですね!
テレビ、主婦にとってはとっても大事!
私も今、娘の影響で海外ドラマにハマッテマス!
ゴシップガール、ちょっと若すぎですが
見ているうちにすっかりはまってしまいました~(笑
これからは、ゆっくり時間を気にしないでお出かけ出来ますね!
お家でゆっくり録画楽しんでください~♪

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2011.04/26 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

★ベルベルさん★

すっすごい進歩じゃないですか~~~!!
実は「ひきこもり隊」の私。。うらやましいですーT T
私はもう半年くらい「韓流ドラマDVD」でのテレビ生活です。
イイナイイナ~~♪
  • posted by riamour 
  • URL 
  • 2011.04/26 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いや~とっても楽しそう
そんなひきこもり生活もいいかもぉ
と、私は日々テレビはつけてるけど頭に内容は
入って来て無いんだけど~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.04/26 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あはは!引きこもり生活なんや(笑)
結局、「うわ、今日1日外に出てない」って日もあるのかな(笑)

うちはお姉ちゃんたちテレビ観る時間なくって
録画がたまりパパに“消去しなさい”って言われていました。
60時間分録画済って…(笑)そら怒られるわな!
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2011.04/27 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 ゴシップガール、おもしろそうですよね~
 私も気になってたんですが、「2週間のお試し視聴」のため
 泣く泣くあきらめたんです
 ラストがわからないと、消化不良になりそうだから…(>_<)
 5月からは、BSのみ、になりそうです…(T_T)


RIAMOURさんへ

 でしょでしょ、ぜひ、見に来てもらいたいわ~
 …って言っても、もう風前のともしび
 BS放送って イマイチおもしろそうなの無いのよね
 あ、でも、韓国ドラマは多いみたい


くーちゃんママさんへ

 だって、くーちゃんママさん宅には、TVよりおもしろい
 リアルな2ワンコがいるんだもん!
 クルココちゃんの「ラブラブたまにバトル」な様子を
 見てる方が癒されそうでーす


soleさんへ

 あるある!さすがに娘の送り迎えで家を出るけど
 それ以外は、全く…ってこと、多々ですよーッ
 お姉ちゃんたちの気持ちわかるーっ
 60時間なんて、あっという間にたまっちゃうんですよ!!
 私も、無料視聴のラストスパートで、今、やりくりが大変です(>_<)
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.04/28 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

