トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


明日の記憶

台湾で、昨晩、
渡辺謙さん主演の「明日の記憶」の映画が放送されました

気になっていた映画だったのですが、
 上海駐在中の公開映画で、見逃していました

からスタートという、悩ましい時間帯・・・イヤな予感
10歳の娘は、まだまだ手のかかるお年頃で、
シャワーお風呂 やら、仕上げ歯磨き歯磨き やら、寝る前のハグ&キスちゅ やら・・・
いやがらせかっ!!」というくらい
                       を求められてしまいました 顔-エヘ 汗
わかるんですよね、
   ママが自分以外のコトに気を取られているのが・・・
       ・・・って言っても、乳幼児ならともかく・・・jumee☆mad1×jumee☆mad1

さてさて、映画ですが・・・

若年アルツハイマーを題材にしたもの
働き盛りのモーレツサラリーマンの夫と専業主婦の妻、と娘・・・
なんだか、我が家と家族構成が似ていて、他人事には思えませんでした

今回のアルツハイマーに限らず、健康を損ねるということは
人生の歯車が狂い、
家族に大きな負担と苦痛を与えることは まぎれもない事実であり、
自分のことであっても、配偶者のことであっても、
なんて切なく悲しいことだろう、と、
人生の折り返しにさしかかった私は、自らのことを見つめなおさずにはいられません

19歳の彼氏だった時の夫も
その倍の38歳のパパになった夫も
今後、何年か経った後の夫も
 ずっと、支えていける自分でありたいな、と思いました

  ・・・それにしても、最近、物忘れの激しい私・・・
           支えていただくのは、私の方、かも・・・デス顔-エヘ 汗

10時10分のアナログ時計とけいの表示を描けなくなったら注意!
     ・・・と聞いたことがあるんですが、本当でしょうか??ひよこ@はてな

        一応、今は、描けるんですけどね・・・アップロードファイル健康でいられますように・・・




 ↓ブログランキング参加中・・・ポチっとしていただけると幸いです
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
 ありがとうございました あひる Have a good day!! 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

