トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


21億円の募金

21億円 の 募金・・・


 先週末、台湾の TV局 数社合同で、4時間の生放送 チャリティー番組が ありました

 台湾の 芸能人や、日本に縁のある芸能人 ビビアンスーなど、

 なぜか、元サッカー日本代表の 中田英寿まで 登場!

 驚いたことに、馬 総統 まで 夫人を伴って かけつけて下さったのです


 日本のために、ここまでしてくれる国って あるでしょうか?


 どこかの国で 大惨事が起きて、その国のために 芸能人が集まり
 TV局は 合同で 生放送を 企画し
 日本の総理大臣まで 登場する・・・なんてこと 日本で ありえるでしょうか?


あらためて 台湾の 深い 親日っぷり に 感動しました

 台湾の 物価や所得から考えると、21億円は、その2倍~3倍の価値が あるんです
 日本政府には、この貴重な寄付金を 有意義に 使っていただきたいものです



 他の国々の 大勢の方々が 日本を 支援して下さってるのは 重々承知の上で・・・

 中国も 韓国も アジアの国々も 同じ気持ちでいてくれることを わかった上で・・・

 身勝手を 承知で 言います

日本の みなさん、
 もし、「近場のアジアへ 海外旅行に 行きたいな~」 って 思った時は

 ぜひ、台湾を 目的地に 選んで下さい
     台湾に 遊びに 来て下さい




ありがたいことに、
 今週末 台湾の幼稚園で 日本語で遊ぶボランティアの機会があるので
 感謝の気持ちをこめて いつも以上に 気合いを入れて 活動してきます!




* 詳しくは、↓ 「台湾情報」を クリックしていただくと、
  日本人ブロガーの方々が 詳しく記事にされたブログを見ることができます
   クリックすると 私の票に入ってしまうため、本意でない方は
    検索サイトで 「にほんブログ村」→「海外ブログ」→「台湾情報」へお進み下さい



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

No title 

そのニュース、テレビで見ました。
21億円も集まったんですか?
凄い金額
本当にありがたい事ですね

台湾、私の中でも
もう一度行きたい国です~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.03/21 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

本当にありがたいニュースで、とても感激しました。
さすが台湾ですよね。
私もまた台湾に行きたいな~☆
だって美味しいし、安いし、皆親切なんだもの!!
ありがとう、台湾の方!!
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2011.03/21 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

台湾が親日だというのは知っていたけど、今回の募金の話は本当にすごいですね。
ただただ感謝です。

こんな風に台湾の方々がチャリティー番組をしたりして集めてくれたって知りませんでした。
情報を書いてくれた、ベルベルさんもありがとう!

いつか行きたいなーと思っていた台湾だけど、絶対行こう!と思いました。
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2011.03/21 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは!
今回の台湾からの義援金、日本でもトップニュースで伝えられました!
ほんとに頭が下がります!感謝、感謝です!
被災者を家族に持つ身として、心からお礼を申し上げます!

地震直後、兄弟の安否確認ができないため
泣く泣く26日出発の渡航をキャンセルしました~!
でももし、暫くして旅行に出かけられるとしたら
是非台湾にしたいと思います!!

これからベルベルさんの台湾情報を勉強して
楽しい計画を立てたいと
台湾、行かない訳にはいきません~(笑

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2011.03/22 03:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい事だよね。
微博やツイッターでも、たくさんのメッセージや
ビデオメッセージを拝見しました。
親日家が多いという、一言では済まないほどの台湾の方の気持ち。
台湾でも地震が多いし、台風などでの被害も多いですよね。
その時、日本からはどんな事をしてあげられただろうか・・・。
私も今後旅行の機会が有れば、是非台湾を訪れたいと思います。
(・・・って、元々訪れたいとは思っていたんでした(笑))
そして、これからも台湾明星を応援し続けるわ♪
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2011.03/22 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

台湾という国が今まで以上に大好きになりました。
改めて、台湾で駐在生活を送れてよかったなあっと。

日本でもニュースになったんですね。ちょっと安心^^
もっともっと台湾の良さが日本の人たちに伝わるといいのになあって思います。

  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2011.03/23 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 そうなんです!番組終了後も募金は続いて
 結局、40億円近くに行く様子・・・ スゴイ・・・
 ぜひ、台湾に遊びに来て下さいね!


さつきさんへ

 私が、もしも、何かの分野で影響できる人間だったら
 「日本のみんなが 感謝していました」って
 多くの台湾の人に お礼が言えるのに、ただの一般人で 残念・・・
 ぜひ、台湾に遊びに来て下さいね!


デイジーさんへ

 こんなにも「親日」だったとは!私も驚きました
 お礼は、旅行で、台湾にお金を落とすくらいですよねぇ???
 私も、台湾で経済活動しなくちゃ!? ←物欲の言い訳
 

ベルママさんへ

 せっかくの旅の計画、キャンセルになって 残念でしたね
 ヨーロッパとは、また、趣が全然違いますが
 ぜひ、台湾にも遊びにいらしてくださいね


minaさんへ

 台湾の明星、たくさん登場して、日本のために涙してくれてたの
 同じ災害の多い島国同士、これからも仲良く助け合ってほしいです
 ぜひ、、台湾に遊びにいらしてくださいね


suekotaさんへ

 ほんと!台湾って中国に押されて、イメージ薄いもんね
 こんなに日本を思ってくれる人々が居る国、大事にしたいね
 少しでも たくさんの日本の人に知ってもらいたいねー 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.03/28 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

