トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



タイムマシンで…


「タイムマシンで 戻りたいね」


ニュースを 見ていた 娘が ポツリ・・・


  戻ったところで・・・と 言いたいのを グッと おさえて

   「そうだね」 「そうだね」 と 応える 私・・・


過去になんか 戻れないけれど

 子供は 子供なりに 何とかしたい と 思って考えてる



大人から見れば、くだらない意見であっても
 子供が、一生懸命 考えた アイディア

   バカにすることなんて できない


口に 出すことで、不安を 解消してるのかもしれない


わずか 2歳の娘が アメリカの同時多発テロを、飛行機を、怖がったように

 今回の 大災害も 子供を 怖がらせるかもしれない


まだ 幼いからと 思わないで お子さんの様子を 見ていてください
私も もう 大きいからと 思わないで 娘の様子に 注意します

 海に囲まれた 日本で 育つ 子供たちが 海を 怖がらないように…

 



Comment

No title 

3月なのに大阪もめちゃ寒いの
被災地は過酷だよね
本当に寒ければ暖房つけてぬくぬくしてる
自分が情けなくなるよ~
原発もどんどん危険になっていってるし
不安だらけだよ~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.03/17 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

