トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


涙雨

先週 木曜から 遊びに来てくれてた友人たちが 帰国

 今日の台北は 涙雨 の 1日に なりました

 昨日まで 一緒に歩いてた路を 1人 歩いてると 寂しさ倍増・・・
 さっさと 帰宅して、 「メガ!! お昼寝 」 しちゃいました
         寝れば、淋しさも癒されるのよねぇ~


年に 数回しか 会えない 友人に言わせると
「同じ都道府県に 住んでいても、1年 全く 会わない子もいるんだよー」

それに比べれば、普段は メールで 連絡を取り合い、毎年 1,2度は 会っているから
「国外ブランク」 は 感じない んだって

  便利な 世の中に 生まれて ラッキーだったなぁ~
   (20年前だったら、ちょっと ツライよね!?)


さて、そんな友人たちの お土産は 日本酒と バームクーヘンと・・・

Wan.jpg

Wan 3月号 で ございます

 今月は、ヨークシャテリア特集 だったので
 お馴染みのブログでも あちこちで 紹介されていたの

 可愛いヨーキー 盛りだくさんで 「ウチの子1番!」の 親バカの 私だけど
 他の子見ても やっぱり、目が ハート に なっちゃいます

     ヨーキー サイコーッ!!



遊びに来てくれた友人は、少し 動物が 苦手なんです
でも、マロンは おとなしくて 人なつっこいから OK って 言ってもらえたの

愛犬を 褒められたら、なんで こんなに 嬉しいんだろー??? もっと言ってぇ~






↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

No title 

私もやっと買ったわ~。
そうだよね、雑誌って、
海外じゃあまり手にはいらないのよね。
ナイスお土産。
いつでも会えると思ってると、なかなか会わないものなのよ~。
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2011.03/07 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も本、ベルベルさんが日本に帰った時の為に
買っておこうかな~
なんてちょっとだけ思ってたのぉ
お友達いいお土産だわ~
そうそう私も大阪に居る田舎の友達になんて
もう何年も会って無いわ~
そういう物になっちゃうのねぇ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.03/07 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私、くーちゃんママさんのブログ見て買いに行きましたよ。
可愛いねえ…!
お友だち、ばっちりでしたねe-461

そうそう、私も学生時代の友人・娘の公園友達ママも何年も会ってないですよ!
いつでも会えるとなかなか思い切って会わないのよ。
年賀状で「今年こそ、会おうね」ってお互いに書いてるお友だちいっぱいよ!
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2011.03/08 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

TIROLさんへ

 台湾は、まだ手に入りやすいんですけど、高いんです(T_T)
 輸送コストがプラスされるので、割高で…
 定価を知ってるだけにくやしくて(主婦根性)手が出なくて…
 雑誌のお土産は、とっても嬉しいんです♪


くーちゃんママさんへ

 えぇぇぇぇ!!! そんな風に思ってくれてたの?
 泣いていい? とっても嬉しい♪♪♪
 そういう心遣いにシビれる年なんで、あんま泣かせないでねwww


soleさんへ

 みなさん、おっしゃる通り、いつでも会えると思うと
 近くて遠い距離感になっちゃうんですねぇ
 でも、やっぱり、うらやましいですけどねーっ
 私も、年賀状だけでつながってる友人が多いので
 毎年、年末は必死ですよー それでもかなり減りましたが…

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.03/08 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

