トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


娘の自画像

レーシック術後 1週間の経過も良く

現在 台北で行われている 四大陸フィギュアスケートで 日本人の成績も良く

  ゴキゲン な 日曜昼さがりの私



先日 娘が 台北のダイソーで買った ブラックボード

 ブラックボード1

こんなのあるんだね~
ホワイトボードが 黒くなっただけのことだけど 雰囲気が違ってて 良い感じだよ

お絵描き好きな娘、小さな頃から よく絵を描いてました
昔は けっこう 味のある絵 を描いてたんだけど、
最近は 少女マンガの影響だな~って思う 絵が多くなってて ちょっと つまらない

そんな 娘が 「ママ~!見て見て~!!」って 描いた自画像を 見せてくれたよ

   ブラックボード2

思わず、「 ぶっ 」 って 笑っちゃいました

 見えるでしょうか?
 ブラックボードに 指とカメラが 映っているのが・・・

自分の顔を ブラックボードに映しながら 描いたんだって
 
映して 描いて コレなんだ・・・

 とはいえ、久しぶりに いい味 出てる 娘の絵を見れて 嬉しい





↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

 

自画像なんだ?
めちゃ可愛い事、知ってるから
私も笑っちゃったわ~

  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.02/20 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うんうん、とってもいい味出してる自画像ですね!
でも以前見た娘ちゃんの画像はもっと美少女だった気が。。。
それにしても今はブラックボードなんて物があるんですね。
これはちょっとおもしろそう~♪

フィギュアスケート、日本人は好成績でしたね!
私もテレビにかじりついて見てました~。
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2011.02/21 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
レーシックその後順調そうでよかったですね!
素敵なサングラスのプレゼントもあったし、言うことなし!!

お嬢さんの自画像、いい味出てますよ!
それにしてもブラックボードに映しながら書くなんてびっくりです!
うちの子の時とすでに時代は変わったのね~!

フィギュアスケート凄かったですね~~男女1,2、フィニッシュ!!
ベルベルさん、会場に観に行かれたのかと思ってました!
新しい王子誕生で盛り上がりました~♪

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2011.02/22 03:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 ふふ、台湾の「変身写真」は、あなどれませんよ~
 あの写真は、写真館で撮ったものですからね、
 真実とは違うのですぅぅぅ~


さつきさんへ

 ホワイトボードと違って、昔なつかしい、黒板な感じです
 とはいえ、100均ですからね、ま、想像通りですww
 これでコハナちゃん描いたらどんな感じになるでしょうねぇ??


ベルママさんへ

 ありがとうございます! その後も順調に回復しています♪

 王子!? ユズルくんですね???
 カワイかったですねぇ~!
 最後、スタミナが持たなくて、バテて照れた様子に、目がハートでした
 観に行きたかったんですが、TVの方が表情が大きく見えるかな?なんて…
 臨場感は、やっぱり会場でしょうけどねー 

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.02/22 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

