トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


痴漢か、スリか、

その昔、私の友人が、駅の改札員をやっていた時
     「 定期券なんて見ぃひんで、顔見てるねん
と、言っていたことがあります
                     まだ、自動改札機の無い頃ね・・・顔-エヘ 汗年がバレる・・・
    つまり、 気持ちは、顔に出る!ようで・・・


今日は、上海生活、1ヶ月後に起きた話をします


初めての駐在、初めての海外生活、ドキドキハラハラ で毎日を送っていました
そして、1ヵ月が過ぎた頃、、、
            なんだ、海外生活なんて大したことないな~
と、「余裕顔」をしていたんですね、きっと・・・

その日、初めて 日本人駐在奥様と、公共バスに乗って、買い物に行きました
私は、お財布に800元(=1万2千円)入れて、買う気まんまんで出かけたんですが、
まだ知り合って間もない奥様方の手前、買い物どころではありません
何も買わずに、帰りのバスに乗り込みました

今でこそ、キレイになった上海、7年前は、まだ、走るバス バス は、オンボロです
そこに、7、8人、こギレイな格好をした日本人女性がキャピキャピと乗っていれば
目立たないわけがありません

車内は、満席、立っているのは、私たちと 他に4、5人・・・

1人の中年男性えんちょうせんせい
「ご一行様」の1番端っこに立っていた私に、ピッタリくっついてきました

その時、私は、おろかにも、
            いや~ん、痴漢??びっくり もう、ヤダーぶー
などと 考え、
それでも、「ニラんだりしたら悪いかな?おじさんだし・・・」と、

自分とおじさんの間にバッグをはさみ込み

そして、あまりジロジロ見ないように、顔は、奥様方に向けていたのです

そう、その行為は、まるで
               どうぞ、お取りください・・・仏(←仏様かっ!)
                                    と、言わんばっかり・・・がっくり

もちろん、バスから降りた後、私のバッグの中に財布さとと-がまぐち はありませんでした・・・マジ

新卒大学生のお給料が月2,000元のその頃、突然、手に入ったボーナスドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用) †SbWebs†
あの男性は何を買ったんでしょう?? せめて、有意義に使ってもらいたいものです・・・


その夜、報告した私に、
「その年で、痴漢にあうわけないやろ~、どんだけ自意識過剰やねん!」
と、夫からの突き刺さる号泣一言も・・・まったく トホホ風な 1日でした

    気をつけよう!!気のゆるみ、顔のたるみ・・・顔-エヘ 汗




 ↓ブログランキング参加中・・・ポチっとしていただけると幸いです
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
 ありがとうございました あひる Have a good day!! 



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

