トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



試練!? お玉ママ レーシック術後4日目

*術後の眼をいたわるため、「簡単更新」 を ご了承ください


レーシック術後 4日目

今朝は 5時 に 起きました!
娘がね、今日から 修学旅行なんです 2泊3日の日程で 台中の方へ

で、集合が 朝 6:40 に 小碧潭 駅・・・先生、早過ぎです・・・

     今頃、楽しんでるだろうな~~
      台湾でも 「まくら投げ」 するのかな~??



さて、これ な~んだ?
レーシック3

え? よくわからない?? じゃ、寄ってみましょう~

レーシック4

透明の「お玉」みたいなのを、両眼に上から 貼ってます

そう、今 私、この状態 寝てます
(私の貼ってる姿は、あまりにもリアルなので くまさんに 代理を お願いしました)


睡眠中、無意識に
眼をこすったり、寝返りで 眼が 枕に押しつぶされないようにするためなんですが
自分でも 「 ぷッ」な 顔に なります

そして、朝 この白いテープを はがすたびに、
         「イテテテ・・・」ってなるの~(3Mテープの奴ぅ~ッ)

なにより、夫に迷惑よね、、、
真夜中に、ふと 眼を開けたら この顔!! だったら、ちょっと 恐怖 よねぇ~??

このまま 背を向けて 寝られてしまう習慣ができたら 大変だわ!!!
 


* 4日目、現在の感想 *

レーシックやったら、「夫婦の危機」なんてことになったらシャレになんないよ~
でも、この「お玉」も 1ヶ月間 継続 なんだって!!!

  乗り越えられるか  私の肌夫婦仲





↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 


Comment

 

見えるようになっていいな~
簡単そうだし
って思ったけどいろいろ後が大変なんですね~

ベルベルさんの所は仲良しそうだし
夫婦仲は心配ないでしょ~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.02/15 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おたまみたいなのはった熊ちゃん可愛いですよ!
ご主人もきっと可愛いなって思うハズです!心配無用!

それよりベルベルさんのお肌のほうが心配ね!
もう少し、辛抱ね 頑張って~~、すぐに明るい未来がネ!

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2011.02/15 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおおっ~レーシックされたんですね。
うちの夫も10年位前にチャレンジして
0.01の視力から脱出しましたよ~。
ゴーグルみたいな眼鏡してたしてた!
夫はたぶん1週間ぐらいだったと思うんだけど…
そのとき夫が「女の人だったらお化粧不自由やろなあ」って
言ってました。
そうそう今頃の季節だったから、
花粉症の人に紛れてゴーグル眼鏡不自然に感じなかったわ。

頑張って耐えてね 
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2011.02/16 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 ほんと、見え過ぎちゃって困るの~(ってCMあったよね?)
 夫婦仲は、ネタなんで、実際のところは…?ですヨwww


ベルママさんへ

 何も考えずに生活できる日を夢見て 耐えてます
 ほっぺたあたりの 産毛は もうなくなりましたが・・・
 お玉の寝顔は 直視しないようにしてるみたいです


soleさんへ

 そうそう、日本でやった友人も、1ヵ月も付けてなかったよー
 って言ってたんです・・・ なぜ違うのかな?
 ほんと、引きこもれる専業主婦なんでいいですが
 お仕事されてる女性の方は大変だと思います(>_<)
 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.02/17 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

