トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


裸眼は偽り!? レーシック術後3日目

*術後の眼をいたわるため、「簡単更新」 を ご了承ください


レーシック術後 3日目

裸眼 」で 見える快適さ を 昨日 アピールしましたが
    実は・・・ 真っ赤なウソ です    ごめんなさい


レーシック1

      術後、病院で もらった「メガネ」 2つ・・・

せっかく、裸眼生活が 始まると 思っていたのに

スタッフの人がね、ニッコリ 笑って

1ヵ月 装着してくださいね 」 だって・・・

・・・というわけで、ずーっと 「 マトリックス 状態 」 なの・・・
  夫が ウケてるから、せっかくだし、BGMも ハミングしようか~ と 思うんだけど
  Mr.マリックの 登場BGM しか 思い出せな~~~いッ
          脳ミソも レーザーしないとダメかしら・・・


* 3日目、現在の感想 *

  このメガネ、耳の部分が 痛いんです
  ホールドし過ぎだよ~
                           




↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

 

レーシックいいなぁ~。

ずっと、たまにその噂を聞くたびに悩んでいたけれど、
いまいち一歩を踏み出せなかったビビリーな私ですw

成功率99.5%の、残りが怖くて。

でもいーないーな♪
(メガネ以外はw)、快適そー!!

ちょっともう一度考えてみよーかな☆
  • posted by まいまい 
  • URL 
  • 2011.02/14 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手術、おつかれさまでした<(_ _)>
順調そうでなによりです♪
そうそう、レーシックした後、
このメガネかけなきゃなの~って友人たち言ってましたわ^^

外出時もこのメガネを着用なんですかね?
友人は、1カ月ほど引きこもってたけど・・・。
(今週、ベルベルさんに会えないのやだ~><)
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2011.02/14 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
快適さを求めるには、デメリットがつき物ですね!
私もインプラントの手術した時
1週間プリンとヨーグルトしか食べれませんでした!!
おまけに顔は腫れてお岩さんに~、冬だったからずっとマスク着用でした!

まだマトリックスのほうがまし、カッコいいじゃないですか(美人だから大丈夫
ごめんなさい、ホローになってませんね!
どうぞお大事になさってください~!

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2011.02/14 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レーシック、正直、やってみたいのと怖い気持ちと。
そして、もうトシだから、もったいないかも・・・と思ってしまう~。
(ホラ、もうちょっとしたら、多分老眼が・・・v-406

でも、コンタクトもメガネもなくて、世の中を見られるって憧れる~。
いーなーいーなー!
裸眼で世界クッキリって、目の悪い人の永遠の憧れだよね。
ベルベルさん、私の分まで裸眼の世界を楽しんでくださいネッv-291
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2011.02/15 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい! 

私も去年の夏からドライアイとアレルギーがひどくなってコンタクトレンズをはめられなくなりました。
レーシックについていろいろ調べたことはあるけれど、実際に病院に行って相談する勇気は湧いてこず、今に至っていました。
そんな中、ベルベルさんがレーシックやったって知って、ビックリ!!です。
すばらしい~

私なんて始めて台湾の歯医者に行くときですら、中国語で分からないこと言われたら嫌だな~~なんて思いながら意を決して行くぐらいなのに…。
レーシック! それも台湾で!! 凄いよ~!

経過も順調みたいだし、良かった♪
それに満足度満々でさらに良かったね♪

でも、ちゃんとお医者さんから言われた通り、一ヶ月間サングラスしてくださいね!
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.02/15 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

★ベルベルさん★
レーシック、ついに受けられたんですね!私と同じ病院ですか?
レーシックおつかれさまでした!!
これから、、、この1カ月が大事なので、がんばってください!!
マトリックスサングラス、私は使わずに、お気に入りのDiorのサングラスですごしました♪

ほんと、もう少し不便生活ですが、ご辛抱を~~^^
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2011.02/15 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

まいまいさんへ

 私も ずーーーっと 怖かったから、とっても気持ちわかります
 そして、レーシックをやってみたら、うん、やって良かった!って状態
 まいまいさんにとっても 納得のいく結論が出ますように


suekotaちゃんへ

 そう、素ッピンの引きこもりだよ~(>_<)
 でも、金曜は参加するからねー


ベルママさんへ

 え!? 1週間、プリンとヨーグルト!???
 それは大変!
 やはり、開花するには「さなぎ時代」が必要なんですね(>_<)


デイジーさんへ

 老眼・・・私も 何度もそのことについて説明を受けました
 きっと 若い人には こんなに説明しないだろうなぁ~って思いつつ
 「わかった、わかった」って聞いたの・・・www
 近眼と老眼は、別分野と割り切って 手術受けたんです


きらきら瞳さんへ

 ハイ、1ヵ月耐えます(笑)
 台北のレーシックの病院、ほんと、親切でしたよ~
 清潔だったし、ほら、日本で「銀○眼科」で問題が起きたでしょ?
 なので、衛生状態には心配してたんですが・・・ww
 日本人ってことで、気も遣ってもらえて、かえって得したかも~


RIAMOURさんへ

 そうでーす。全部 RIAMOURちゃんのおかげだよ♪
 RIAMOURちゃんが 背中を押してくれたから この裸眼生活を
 手に入れることができました♪ 本当にありがとう
 私も、外では 素ッピン&サングラスで乗り切るね~ 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.02/16 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

