トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



今日は、レーシック日和

今日、私、レーシック の 手術を 受けてきます

 ハイ、ここ台北で・・・ドキドキ


思い返せば、それまで 両眼とも 1.5 を 誇っていた私の視力が
              中学2年生の時から 坂を転がるように 悪化 ・・・

 高校生になってからは、メガネ と コンタクトレンズ を併用

不便な、不便な、生活を強いられてきました・・・20年+α!!!

それも きっと 今日まで!!!  
 
   きっと・・・ 今日まで???  成功率99.5%って・・・残りの0.5%は???


朝 起きたら、メガネを探すこともなく キレイに視界が広がってるだなんて
 夢のような世界が もうすぐ 手に入るんだな~~と 思うだけで 幸せ


 今日 15:00  ピアスも開けられない ビビり~な私が レーシック挑戦ですッ




↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 


Comment

 

こんにちは!
レーシック興味あります~、でも怖いの!!
私もめがねかけるんですが、まだそこまでは。。。

昨年、歯は一大決心してインプラントの手術をしました~!
怖かったけど、終わってしまえばもっと早くすれば良かったなんてネ!

手術頑張ってください~~!
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2011.02/12 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁー!
ベルベルさん、近眼だったのですね。
実は私もコンタクトレンズ生活20年以上しています^^;
裸眼でスッキリ世界が見えたらどんなに素晴らしいんでしょう~
私もレーシック受けたいけど。。ドライアイなので無理なのかも。。
ドキドキの手術だと思いますがまた経過を教えて下さいね。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.02/12 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レーシック、すごく興味あるけど、ちょっと怖いな~。
上海でも日本人太太、結構手術してたよな~。
怖いけど、でもすっきりくっきりと裸眼で見る事が出来るなんて
いいよな~~。
ベルベルさん、術後1日たった今は如何ですか?
経過を教えて下さいね。
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2011.02/13 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 インプラントよりも痛くないかも~? ですぅ~
 レーシックは、意外と怖くなかったですよ
 私は、心から、やって良かったって思いました♪


まろんさんへ

 また、ブログで詳細を書く予定ですが
 私、年々、コンタクトレンズが合わなくなってきたんです
 新しいモノに替えても、すぐに、目が真っ赤っかになっちゃって
 私もドライアイだったんです
 今は、とても爽快です
 まだ、制限があるので「晴れて」ってわけではありませんが・・・


minaさんへ

 私も、ずーーーーっと怖かったので
 お気持ち、よくわかります
 上海で、やってた友人が居たの!? 
 わぉ~ それはチャレンジャーだなぁ!!!
 経過、ゆっくり書いていきますので読んでくださいね♪
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.02/13 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

