トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


Club Med ・・・more

決して Club Med の まわし者じゃないんですが
       昨日の内容に もう少し 補足しておきま~す


Club Med は、実は、リゾート場所ごとに ランク分け されています
(大人のみ!の 高級リゾートもあるんですよ~)
ちなみに、東南アジアのリゾートは 全て同じランクです

そして、お部屋も ランク や 広さ別 に だいたい 3タイプ あります
「Club Med は、サービスや料理はいいけど、お部屋がね~」というイメージ
 ハイ、その通りです
 いつも、1番スタンダードな部屋を予約しますが、どこも「 質実剛健

G.O.いわく「部屋が居心地良いと、出てきてくれないでしょ~」・・・だそうです


そして、子供向けのサービス が 充実しています
2歳未満の「ベビークラブ」2歳~3歳以下の「プティクラブ」は 追加料金が必要ですが、
  4歳以上のキッズ~は 全て 無料 です
 4~10歳は 「キッズクラブ」 11~17歳は 「ティーンズクラブ」

アクティビティーは

★ 空中ブランコ
空中ブランコ
これ、めちゃめちゃコワイです 小さな子もやるんです!
娘も 挑戦しましたが、あまりに怖かったのか、最初の時 以来 やってません 私も・・・ 

★ 逆バンジー
逆バンジー1
これ、とても楽しそうです
下に向かって G.O.に グイーーッと 引っ張ってもらって
ゴムの力を利用して、びよよよ~んと 空へ向かって 飛び上がるの
タイミングを見計らって 前転、後転、クルクル回ればOK

★ ヨット(チェラティンにて)
ヨット
       G.O.の指導のもと、力を合わせて 海を進みます

★ ロッククライミング(チェラティンにて)
ロッククライミング
 3コースあって 大人も子供も楽しめます
 1番上まで登れたら、達成感で 子供も 満点笑顔です

他にも テニスや バスケット、アーチェリーや 色々なスポーツを体験したり・・・
ハイ、全て 無料です   しつこいけどね~


夜は 子供だけでショーを披露したり、G.O.のショーに参加したりします

★ファッションショー
ファッションショー
 子供だけで ステージに上がって ポーズをキメて 戻っていくの
 見てる親は ドキドキハラハラですよ~ (右が 娘)

G.O.は 全ての子供が楽しめるよう 気を遣ってくれているし
語学堪能なG.O.が 多いので 日本語オンリーの お子さんも きっと大丈夫!!

 娘が 初めて キッズクラブに参加したのは、5歳の時
 旅行前から 「海の幼稚園へ行くんだよ~」と 盛り上げておきました



知る人ぞ知る・・・Club Med には 「 ドレスコード 」 が あります

例えば、私が滞在していた 6日間は
 1日目・・・オール ホワイト
 2日目・・・ブラック&ホワイト
 3日目・・・ブラック&デニム
 4日目・・・エレガント
 5日目・・・88
 6日目・・・アジア
他にも、「カジュアル」「花柄」や ブルーや オレンジ、チョコレートなど 色モノも・・・

5日目の「88」は、Club Med プロデュースのモチーフ
おめでたい数字を使った商品を着ましょう!!・・・と、ぶっちゃけ 「 宣伝活動

これは、自由参加なので 気にする必要はないんですが
バッチリ キメてる ステキ老夫婦 を見ると 俄然 張り切ってしまう私・・・
夫も 協力的なので 参加するようにしています
 西欧人は 本当に オシャレ
 男性は パリっとした白いシャツに 革靴はいてたりするんです! 持ってきたの!?
 女性は 体のラインが出たドレス着てたりするし~~
 ミドル世代のリゾートでの過ごし方・・・勉強になります

私も、今回は、背中が ぱっかーん って あいた ワンピースを用意しておきました
「ドレスコード」 は、HPで 事前に チェックできるのですが
1週間分しか表示されないので、週をまたいで 宿泊する場合 わかりません
そろそろ、来るぞ、来るぞ、って思ってたら 4日目に「エレガント」が ムフ


Club Med では 「 楽しんだ者 勝ち 」 です
ノせ上手なG.O.が 誘ってくれたら ノるようにしてます

最近、娘が 恥ずかしがるようになってきました
バーで 私たちが 踊ってたら、「え~、ママ、やめてよ~」って感じ
でも・・・気にせずに 楽しんでたら・・・
            気付いたら、娘も 友達と 踊ってたの


 踊るアホゥに 見るアホゥ、同じアホなら 踊らにゃ 損!損!





↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

 

★ベルベルさん★

わぁーっ!いろいろと補足ありがとうございますーっ!
より勉強になりました。
そうそう、ドレスコードについて、以前「今回はくらぶめっどにしようかな~」なんてHPを見ていたときにびっくりしたんですが、逆に「これはおもしろそう!」って思ったのを覚えています。
日本や台湾で生活していたら、全くはりきってドレスアップすることないですもんね。(台湾は結婚式に呼ばれたときも普段着だし…)

今度、ベルベルさんのドレスアップ写真拝見したいです^^*絶対キレイだもん~っ♪♪
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2011.02/11 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Club Med、いつか利用してみたいな~と思っていたんですよ。
サリーを迎えたので年に一度の海外旅行もままならなくなり…
しばらく先になりそうですがいつか行ってみたいな(^_-)
ドレスコードがあるとは知りませんでした!
でもそれもひっくるめて楽しめそう~♪^^
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.02/11 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Club Med 読んでてとってもいいな~と思いましたぁ
お部屋は寝るだけだし
私はそれで全然OKだわっと思った^-^
ドレスコード面白そう
でも日本人ってかなかなそういうの下手そうな気がするな
あ、私は かな
ベルベルさんはとっても楽しんでますね~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.02/12 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

RIAMOURさんへ

 ははは、読んでくれてありがとうね
 きっと、RIAMOURちゃんは、ドレスコードも問題ナシだろうなって
 思ってたよ~ん
 セレブ気分にはなれないけれど、楽しいホリデーになると思うよ


まろんさんへ

 まろんさんは、ダーリンさんと、今だったら、大人専用リゾートへ
 行かれるといいかもしれませんね?
 ショーなんかも、内容が違うらしいので・・・
 旅のことを考えるだけでワクワクしますね♪


くーちゃんママさんへ

 でしょでしょ?寝るだけだから、お部屋はいつもスタンダードなのwww
 Club Med、私も最初は とまどってばかりで
 上手に楽しめなかったんです。回を重ねて、楽しむようになれました
 料金の分、満喫しないとー!!って・・・ 関西人魂でしょうか・・・www
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.02/12 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとにどれをとっても楽しそうで
ガイドブックをみているようです!!

アジアンリゾート、ほんとにいいですね~(未経験

ドレスコードもちゃんとあって素敵!

私も海外に行くと、欧米の方のおしゃれは素敵~って
いつも勉強になります~!

嫌だ~、ベルベルさんの旅行記見てると
ほんとに行きたくなってきましたよ~

娘はフランス、違うお友達は今タイなんです~!
ぼつぼつ私もワンコ育児一休みして
出発の準備かしらね~?
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2011.02/12 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 ベルママさんは、欧米旅行派だったんですね~
 アジアンリゾート、お値段もお手頃でいいですヨ

 ほんと、欧米の方って、旅先でもステキですよね♪
 どうして、こんなに違うのかな~・・・って凹むこともあります・・・涙

 ぜひ、お嬢様に ワンちゃんを お願いして
 ベルママさんも旅に出てみてはいかがでしょう???
 きっと、小力ちゃんたちも許してくれるでしょう~♪
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.02/13 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

