トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


ビバ!Club Med

この旧正月の旅行は、久しぶりに タイの Club Med(クラブメッド)を選びました

Club Med 3


Club Med は、まだ、インドネシアのビンタン、マレーシアのチェラティン
そして、今回2度目となった タイのプーケットしか 行ったことがないのですが
何度行っても 本当に楽しい

1番の魅力は、「 オールインクルーシブ 」 な ところ
滞在中は、三食はもちろん、アルコールを含め 飲みモノも 全て 宿泊代に入っていて
食べ放題 飲み放題 なんです

 食べ放題って、なんだか、手を抜かれてそうな気がしないでもないですが
 Club Medの ビュッフェは、なかなか美味しいですよ~

その上、子供対応が 充実しているので
朝食の後は、子供は キッズクラブへ行き、そこで 過ごします
お迎えの5時(だったかな?)に 部屋に連れ戻し、シャワーをしたり休憩させたり
で、夕食前に また預けます
その後、最長 夜9時(だったかな?)まで 預かってもらえるんです
 そう、夫婦で ゆっくり過ごせる んです

 なぜ、時間が(だったかな?)と あやふやか というと
 今回、娘は 晴れて、キッズクラブを卒業し、ティーンズクラブだったから
 キッズクラブは、送迎の時は 親同伴で、保護者のサインが必要なんですが
 ティーンズクラブは、子供本人が 自由に出入りできるんです
 
子供たちは、クラブで 何をするかといえば
Club Medのスタッフ=G.O.と 時間割のように決められたカリキュラムを楽しみます
スポーツや プールや ゲーム、そして、時には、出演する夜のショーの練習など


 恒例の子供たちによる ファッションショーで
   Club Med 5
               トリを飾った 娘の 後ろ姿

ファッションショーの後は、みんなで 再登場
 Club Med 4
小さな お子ちゃまも 1人で歩いて ポーズ取って ステキなモデルさんだったよ~
 

 
最初は、クラブへ行くのを 躊躇したり、イヤがったりする子供たちが
1日行けば、逆に親元に帰りたがらなくなるところから、
      どんなに楽しく過ごしているか わかりますね~

  どこのG.O.も 盛り上げ上手で 優しいので 親も安心です

  Club Med 2
G.O.の コントショーに 盛り上がるティーンズクラブのメンバーたち



初めての ティーンズクラブは 11~17歳なので、娘は 1番年下でした
いろんな国のティーネージャーの子供たちが 参加していたんですが
あっという間に仲良くなって、全く 私たちのところへ戻って来ませんでした

     Club Med
              メンバーと食事中を 隠し撮り


唯一 朝食は 家族で過ごすんですが、その後は クラブへ行き
夕方6時に 1度 戻って シャワー&着替え、7時には またクラブへ参加
夜のショーが終わる10時半頃まで 別行動でした

 なので Club Med では、家族で過ごすって感覚は あまり無いですね~
 もちろん、クラブに参加しなくてもいいんですよ
 でも・・・親も たまには 子供から離れて リラックスしてもいいですよね~!?

親の私たちは? というと、
朝は ヨガに参加したり、ゴルフのショートハーフコースを回ったり、テニスしたり
日中は プールサイドで読書したり、マッサージをしてもらったり
夜は ショーを見たり、G.O.と踊ったり・・・ 

ハイ、全てホテル内で過ごします(ツアーには出かけません


気になる料金ですが・・・今回、私たちは 香港のClub Medを 通しました

というのも、Club Med 代金は
例えば、2011年3月1日~ プーケット 3泊4日 大人2人でプランすれば
日本:174,000円 台湾:40,200元(=115,020円) 香港:11,280HK$(=119,426円)
  と なり、台湾のClub Med を通すのが 1番安く予約できます

例えば、2011年6月1日~ プーケット3泊4日 大人2人でプランすれば
日本:136,000円 台湾:36,600元(=104,720円) 香港:9,360HK$(=99,098円)
  と なり、香港のClub Med を通すのが 1番安く予約できます

ただ、時々 各地で キャンペーンをやっていたりして、
3月1日~のプランは 日本が 87,000円と 驚き のキャンペーン価格も!!

HPのアドレスの最後、co.jpを com.hk(香港)com.tw(台湾)と替えるだけで
価格は簡単に調べられますし、
クレジットカードで支払えば 面倒な通貨の違いもクリアーですヨ

 ・・・細かい話だけどね~ 引き締めること引き締めないとね~


高級リゾートホテルでは ありませんが、

飲むのも 食べるのも 大好き で、異文化 交流 が 苦にならず
観光に行く場所を考えたり、レストランを予約するのが 面倒
お子さんが 物怖じしないタイプなら ぜひ、オススメのリゾート です

   Club Med 6
             「帰りたくな~い!!」 と 海に叫ぶ 娘




↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

おいしいお話ね! 

ClubMedは楽しい~とは聞いていたけれど、活力あふれる若い人ばかりの参加なんじゃないかと思っていたんです。
でも、キッズクラブとかティーンズクラブもあるのねv-343
もしかしてキッズクラブもティーンズクラブも料金に含まれているの?
もしそうなら、めちゃくちゃ美味しいお話ではないですかぁ~v-344
(そんな訳ないよね?)

それに台湾と香港の料金比較は目からウロコですねぇ~。
スゴイ情報通!

でも、香港のClubMedに参加したら参加者の皆さんは広東語で話す…ってなことになっちゃわないかしら?
(ちょっと心配)
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2011.02/10 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

★ベルベルさん★

クラブメッド、興味があったのですごーく勉強になりました!
私的にいつも「魅力的~っ!」と思ってたのが、アルコールもフリーということ。リゾートによっては結局飲み食い代がけっこうかさんでしまうんですよね。

他の行ったことがある方にお聞きしたところ、アクティビティや食事は言うことないけど、お部屋は簡素だよ~ということでしたが、どうなんでしょう??
私は結婚後、ホテルのお部屋にこだわってしまっていて><
あ、でもやること満載だったら結局部屋では寝るだけってことになるのかしら?
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2011.02/10 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

きらきら瞳さんへ

 私の書き方が ヘタで ごめんなさ~い
 もちろん、キッズクラブも 宿泊代に含まれてます!!
 そうじゃないと意味ないですもんね~
 だから、子供にとっては、アクティビティー費、語学レッスン費が含まれた形で
 親にとっては、シッター代が含まれた形なんですよー
 めちゃくちゃ美味しいんです!!

 代理店は、どこを通しても、現地では関係ないので
 広東語とか、日本語とか、気にせず
 子供たちは、気の合う子と仲良くなってますよ


RIAMOURさんへ

 ハイ、お部屋は めちゃ簡素です(笑)
 でも、清潔に保たれているので不快な思いはしないよ

 場所(リゾート)によって、レベル分けされているので
 ハイクォリティーなClub Medに行けば、お部屋も期待できるし
 同じClub Medでも、3ランクくらいに分かれているので、
 スィートルームを選べば、なんとかなるかもしれません

 ただ、おっしゃる通り、部屋で過ごす時間は 寝る間だけなの
 後は、ずーーっと、プールサイドか、ビーチか、バーに居るので
 部屋のランクは 私たちは、あんまり気にならないんだぁ~
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.02/10 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして!(Rちゃん達とNYベーグルカフェでご一緒させていただいたのではじめましてではないですが)
Rちゃんのブログから来ました~。

こんな素敵なリゾートがあったなんて知らなかったです!!
うち、小さい子がいるんでリゾートに行っても疲れるだけかと思って
諦めてたんですが、ここなら預けられるしゆっくりできそうですね。
ぜひ利用してみたいと思いました~~
素敵な情報ありがとうございます!!

  • posted by えり 
  • URL 
  • 2011.02/11 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

えりちゃん、いらっしゃ~い♪
もちろん覚えてるよー 遊びに来てくれてありがとう

子供が小さいうちだからこそ、
リフレッシュしたい時って あるよねぇ~ わかるわ~
兄弟がいないと、結局 親が遊び相手にならないといけないから
返って疲れるだけ・・・ってこともあるのよね・・・ふぅー
なので、適度に離れつつも、子供が新しいことに
 挑戦するのを見守れて、楽しいリゾートだったよ♪
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.02/12 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!

素敵なところですね~!
ベルベルさんのブログ拝見してるだけで
目の前が青い海、南国の素敵なリゾートが目に浮かびます~!

キッツクラブも充実していて
お嬢さん、ご主人ベルベルさんそれぞれ思いっきり楽しまれて

ホテルライフを楽しむなんて、なんて優雅なんでしょう~

読んでるうちに、心はプーケットに。。。
お嬢さんの帰りたくない~分かります~
今、くすぶっていた旅行熱が沸々と、大変です~!

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2011.02/12 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

