トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


また会う日まで


今朝、両親が 日本に帰国しました
「楽しかった」 と 満足した顔を見せてくれたので 娘の私は 大満足

そして、 毎回 私の親なのに、なにかと気を遣ってくれる夫には 本当に感謝

と、同時に、ティーネージャーの仲間入りをしかけた 娘が
祖父母の 来台を心待ちにし、日程最後の方では 「また来て」を 繰り返し
見送ってから 帰宅すれば 「寂しい」と 涙を流していた のが 意外でした

まだまだ 祖父母の存在が 大きいんですねぇ~
これを知れば、両親は ジ~ンと 喜ぶことでしょう


さて・・・我が家の 長男、マロン は? というと・・・

なかよし

おじいちゃん おばあちゃん と すっかり仲良し になったようです

初日から 一緒に寝るんです!
犬好きな人間って ワンコからも すぐに わかっちゃうんですねぇ~

なので、私たちが 旅行中も 心配なく 任せることができました

               

で、昨夜、両親が スーツケースを広げて 帰国準備・・・

「家政婦は見た!!」 もとい、「 マロンは見た!!

昨晩、2週間ぶりに マロンが 私たちのベッドに もぐりこんできたんです!
そして 今朝も ずーっと 今まで通り、私のストーカー状態・・・ついてきます!

優しい祖父母が いなくなることを 小さな頭で 察知したんでしょうか

  やっぱ、 マロたん 天才!! ← 親バカですみませ~ん


今度、両親とマロンが 出会うのは いつのことやら・・・
どちらも また会う日まで 元気で いてもらいたいものです




↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは!

優しいご主人と、良い親孝行ができましたね!
お嬢さんの涙。。。ジーンとしてしまいました!
親は子の鏡
ベルベルさん、良い教育ができたと思います!

マロン君、お久しぶり~
おじいちゃん、おばあちゃん帰ってしまったの分かるのね!
ワンコって、意外と繊細なんですよね!
賢いです!!
早くまた会えるといいね~マロン君!

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2011.02/09 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 いえいえ、私、そんな良い母じゃないんです(断言ッ!)
 だから、両親が一生懸命 娘に話しかけてるのに 聞いてなかったり
 もっと優しくしてあげればいいのにーって イライラすること多々
 ほんと、不肖の母ゆえ、のことですよねぇ~ 汗

 ワンコは、よく人間を見てますよね
 いつものことながら、ビックリしてしまいます
 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.02/10 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

