トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


機内映画~エバー航空の場合~

今回のプーケット旅行は

 台 北 → バンコク = エバー 航空
バンコク → プーケット = タイ 航空

・・・というヘンなチケットの取り方をしてしまった私・・・

 タイ航空のHPで 予約を 進めてたら
 最後の最後に なぜか?クレジットカードの登録に失敗して・・・やり直したら、
 ほんの5分 ほどの間に 1万5千円も金額がアップ したチケット
 しか取れなくなってる!

ウキーッ! 怒り サル化 した私は、そのチケットを予約する気になれず・・・

  落ち着いて考えれば、
  乗り換え時の延着リスク や 荷物預け&ピックアップが 2度手間
  1万5千円も ガマンすべき金額だったのかも・・・!?

その時の 私は エバー航空で バンコクまで行けばいいんだ!!
・・・と、くだらないことを ひらめいて しまったのです
   (そうすれば、金額は たいして変わらなかったの)


さて、初めて乗った エバー航空は 台湾系の航空会社なので
機内映画 期待してなかったんですが、
邦画 や 日本語字幕 けっこう ありました

今回、私が チョイスしたのは、 大奥DUE DATE

私は、嵐 が 好き ニノ も 好き
でも・・・ 大奥 は いただけなかった・・・

原作者の よしながふみ さん の作品が 好きだったので
きっと おもしろい映画なんだろうって 期待してしまったのがいけなかったのかも?

2時間TVドラマを見たかのような、そんな後味・・・

  内容が 無いよう~ッ!!   おやじギャグも出るっちゅーねん


それに引き換え、ロバート・ダウニーJr グレートですぅ~
なんの予備知識もなかったんだけど、
ただ、ザックが ワンコを抱いてたから決めただけの
     安易な選択だったにもかかわらず、笑えました~

 何度も 「ハハハ」「ヒッ!」「プッ」と声を上げて(・・・いたようで
 夫と娘から ステレオで(真ん中に座ってたからねぇ)叱られてしまいました
   ヘッドフォンで聞いてると 自分の声って聞こえないですからねぇ~


「DUE DATE」 も 特に 深い内容が あるわけじゃないんですけど
人って 付き合ってみないとわからないんだよなー

・・・なんて、、人を見る目が 固まってきた私には 良い映画でした

コメディだけど、人情モノ です!
 笑いあり、涙は 無い? けど、 ジ~ン・・・と きますヨ
それはありえない~!! っていうシーンも、ま、映画だからね、OK

だけど、ピーター役のロバートは 「建築家」 には 見えず
 どう考えても、「マフィア」 にしか 見えなかったわぁ~ シブいけどね

・・・やっぱ、人を 外見で イメージしてしまう私


誰も聞いてない 機内映画勝負っ
              大奥 < DUE DATE  ニノ、ごめんよ



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

 

★ベルベルさん★
こんにちはー!本当にお久しぶりですね。私たち夫婦も旅行から帰ってきました。そして、今日は一日パソコンの前で自らのブログを更新し、お友達のブログも全部目を通して~っと、過ごしてました。
何日かぶりにたのしいベルベルさんのブログが拝見できてよかったですv
旧正月記事楽しみにしてます!!^^
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2011.02/08 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大奥、あの男性版の?だよね
私はその設定に??で見てないんだけど
私の周りの誰かは面白かったって言ってたような・・・
やっぱり人の感じ方ったいろいろですよね~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.02/08 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

RIAMOURさんへ

 RIAMOURさんも、楽しい旧正月を過ごしたようだねー
 私も、旅行記楽しみにしてるからね~♪


くーちゃんママさんへ

 そうそう! あの男性版!
 ん~、やっぱ、ムリがあるんだけど、でも、設定はおもしろいの
 ただね、時間が足りないのか、脚本が悪いのか・・・って思ったよ
 くーちゃんママさんの周りの誰かには悪いんだけどさーwww
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.02/09 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

