トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


あふれ出る 好奇心

ただいまー 2日 旧暦の大晦日に 台湾に戻りました

 親を 台湾に残しての旅だったので、どう過ごしてるか心配だったんですが・・・

  心配ご無用 !! でした

母は、来台した夜から ガイドブックを熟読し、行きたい場所をピックアップし
父を連れて あちこち アチコチ   出歩いていたようです

不在だった6日間の間に、台北101、国父記念館、花博、猫空、故宮博物館 などなど
台北生活を 楽しんでいたみたい

よく、「 人間、探究心を なくしたら おしまいだ 」 なんて聞きますが
日本を離れて8年目・・・台湾に住んで まだ 2年弱だというのに
大陸からの引き続き 中華圏なもので、つい、面倒になっちゃった上
見たい、知りたい、訪れたい、って 気持ちが 年々 薄くなっている私・・・

古希に近づきつつある母の あふれ出る 好奇心
       わが母ながら、感心せずにはいられません

家でゴロゴロするのが好き~ なんて言ってたら もったいないのかなー・・・

今年は 少し、台湾のことを 知らなくちゃ! と 母に感化された 旧暦年明けでした





↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

 

ご無沙汰してます!
そしてお帰りなさい(笑)
大胆やと感心していました。
ご両親も楽しまれたようで良かったですね。

マロン君も、どこかに預けるより安心ですね!
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2011.02/04 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベルベルさん~『新年快楽~♪』
大陸では相変わらずビルが燃えたりしていましたが、
台湾の年越しはどんなだったかな~。
お母さま、たくましい~。
楽しくあちこちに出向かれていたなんて、素晴らしいです。
でも、ほんとよ~。
せっかく台湾に居るんだから、今しか行けないところに
たくさん行ってね。
私みたいに帰って来ちゃうと、行きたい気持ちはあっても
なかなか飛行機に乗ってお出掛けは難しいよ。
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2011.02/04 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご両親もベルベルさん達が居なくても
とっても楽しんでたようで良かったですね~
うちの母も元気だな~と感心するばかりだけど
お年よりの方が元気なのかも
私も1度台湾に行ったけど
もう一度行きたいな~って思ってる場所です^-^

マロたんは大歓迎してくれたかな~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.02/04 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

soleさんへ

 そうなんです! マロンのことが1番気がかりだったんです
 おとなしい子だけど、その分、6日間ずっとブルブルふるえてそうだったので…
 両親を使っちゃった分、今、奉公してまーす(>_<)


minaさんへ

 え? 大陸で またビルが燃えたの!??
 台湾は 上海ほど花火が上がらないの~
 ちょっと つまんないよー 上海はスゴかったもんね!
 ほんと、今のうちに あちこち行かないとね~(お財布と相談して)


くーちゃんママさんへ

 そうそう、お年寄りの方が元気なんだよねッ
 パワフルだなーって 感心してばかりなの・・・

 マロたんは、大歓迎してくれたんだけど
 母と寝てばかり・・・

 ぜひ!台湾に遊びに来てーっ! 案内するからね!!!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.02/06 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

