トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


エンブレム・パラダイス

先日、台湾人の友人の弟さんが リサイクルショップ
オープン するというので 開店日に 不用品を持って 遊びに行って来た

意外に 大きな店舗で 品数もいっぱい

今はやりの 「断捨離」 を したつもりで 不用品を 持ってきたのに
店内を 物色してる場合じゃないんだけど、なんか見ちゃうのよね~

・・・と、片隅に置いてあるモノに 目が 釘付け になってしまった!

で、結局 お買い上げ~・・・ あーあー…


 気になる!?商品は・・・

バックパッカー用の 大きな大きなリュックサック

エンブレム1

拡大してみると・・・ステキな 「エンブレム」 が いっぱい
ひとつひとつ、よぉ~く見れば、刺繍の細かいモノばかり

エンブレム2

どう考えても、「なんちゃって」じゃないッ! 
メーカーが 適当に作って貼り付けたモノじゃない!!

・・・というわけで、帰宅後、全部はがしてみた
    (こんな大きなバックパック、私は使えないから~

エンブレム3

貼りついていたのは 39枚  
そして 貼り付ける予定だったんだろうね、未使用が 1枚

 このポケットから出てきた 未使用のエンブレム
 家族で 2度行ったことのある 思い出の カナダのナイヤガラ フォールズ のだったから
 娘と 顔を見合わせて ビックリ!
 
旅の記録だったのかなぁ~? お土産だったのかなぁ~? それとも、コレクター?

 1枚1枚 ウェットティッシュで 丁寧に ホコリを 拭き取って
 「大切に 使うから・・・ 勝手にはがして ごめんなさい」 と 心でつぶやく

さぁ~て、娘と 地域別に 並べてみたよ

エンブレム4

U.S.A.のが 多かったから 娘に 州の勉強がてら 白地図に色を塗らせてみたら・・・

さすが、アメリカ !! まだまだ 足りないよ
エンブレム6

色を塗った部分を見たら、アメリカ横断したのかな~?って想像しちゃう


残りは・・・
エンブレム5

こっちは、各国少しづつなんですが、
特に U.K.(イギリス)と スイスのエンブレムの刺繍が スゴイです


さぁ~て、このエンブレムたち、どうしようかなー?
若ければ、全部 Gジャンにくっつけちゃうところだけど
年齢を考えなさいッ!って ツッコミが 入りそうなので
シンプルな帆布の トートバッグ に 付けちゃおうかな~って 企画中

とても良いモノをゲットできて ウキウキの1日でした


↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

 

★ベルベルさん★
こんにちはー^^すごいバックパックを見つけましたね!バックパックは大学生のころ、旅に使ってましたけど、これはすごいデザイン!しかも台湾ではとてもお見かけしないようなワッペンばかりですね@@
元の持ち主さんは、旅の記録でつけたのか、何なのかなーっていろいろ想像するのも楽しいですね^^
私、中古品や古着、大好きです。今台湾で着ている服やカバンも何点も古着です~^^;今では絶対無いようなかんじが、いいですよね!
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2011.01/26 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごーい!!
こんなに沢山のワッペンついていたなんて~
きっと持ち主さんが行く先々で記念につけていったのでしょうね^^
マロンくんのシンプルなお洋服のアクセントにするっていうのはどうでしょう?
アクセントにするには大きいのかしら・・・
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.01/26 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もバザーに要らないもの持っていって
また要りもしないもの買ってきてしまいます(笑

素敵なエンブレムいっぱい付いたリュックですね!
これはちょっと心奪われるかもしれません~!

お嬢さんとその後も楽しめて
2度おいしいお買いものでしたね!

アンティークなエンブレム
これはなんだかお宝になりそうね~!

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2011.01/27 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

RIAMOURさんへ

 アンティークって 難しいなぁ~って思って
 あんまり手が出せずにいたんだけど、
 このわんさかワッペンを見て、飛びついてしまったの
 RIAMOURさんは、大学生の時に色々貴重な経験してるだね♪


まろんさんへ

 ほんと!マロンの洋服にも付けたいなぁ~
 でも確かに、まろんさんの言うとおり、
 ワッペンドカーン!! になりそうです
 

ベルママさんへ

 ですよねぇ~ どうして不用品を持ってきてるのに
 手ぶらで帰れないんでしょう??
 行ったことのない場所のエンブレムは魅かれます
 また、今後、旅行に行ったら、エンブレムを探してしまいそうです♪

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.01/27 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

