トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


さよなら、チワワちゃん

突然ですが・・・
この「 トライリングルへの道~時々、ワンコ」 は、
ブログランキングで
         マルチリンガル育児    50%
         ヨークシャテリア  30%
         台湾情報           20%
                      に、配分しています

ところが、出てくる犬の写真は、チワワちゃん・・・
 カテ違い?と不思議に思った方も、心配された方もいらっしゃるかもしれません

   ・・・今日は、チワワちゃん登場 最終回ですチワワ


2009年春、夫は、台湾駐在の辞令を受けました

色々な不運が重なり、諸事情から、チワワちゃんを台湾へ連れて行くのを
どうやら、断念しなくてはいけない、ということがわかっていたので、
辞令が出なければいいなぁ~と願っていたのですが、やはり出てしまい・・・

事前に決めていた通り、チワワちゃんは、アイさん里子に出すことになりました

 これまでも、一時帰国や旅行中、
 チワワちゃんは、アイさん宅にホームステイ家 させてもらっていて、
                             二人の仲は、とても良かったんです絵文字名を入力してください
 
 普段も、チワワちゃんは、アイさんが来る日は、朝から玄関前で待ってましたし
 アイさん宅へ行く用のカバンバッグ を、掃除のため、ちょっと出したら、
               とたんに、自ら中に入って、スタンバイOKjumee☆faceA173状態・・・

     ・・・飼い主としては、ちょっと(かなり?)複雑な心境・・・顔-エヘ 汗

こういう状況だったので、
アイさんが「チワワちゃんが欲しい」と言ってくれた時には、正直、ホッとしましたし、
 何の心配もありませんでした

  唯一、そして、最大の難関が、娘への説得でした・・・

 4年間一緒に過ごしていれば、情がわくのはもちろんのこと、家族同様ですから
 私だって、手放すのはツライです・・・号泣

 諸事情ゆえ、と、理解できる大人ならともかく、
 子供の娘が、簡単に納得するはずがありません

    怒りこらーふくれむぅ…スネ困り顔泣きうるうる、、、

        そして、最後には、納得してくれました・・・ほっホっ


引っ越しの準備中も、さみし気な娘と何も知らないチワワちゃんが遊ぶ姿は
 いつもの姿と全く変わらないからか、よけいに、切なくなります・・・

引っ越し荷物


引っ越し前の週末、家族みんなで、最後のお散歩jumee☆walkdog1

 チワワちゃんが、最高の笑顔を見せてくれましたアップロードファイル


最後のお散歩

・・・みんなにとって、ハッピーエンド絵文字名を入力してください・・・だと思っていたんですが

  実は、娘の心には、穴がポッカリ空いたままだったのでした・・・


   ↓ブログランキング参加中・・・応援のポチっ待ってまーす
   
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村
 ありがとうございました あひる Have a good day!! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは♪ワン会コメントから飛んできました~
ワンなしのsueです^^
一瞬誰?って思いましたが(笑)でもすぐに分かりましたよー!
ブログされてたんですね。これからも遊びにきま~す。

チワワちゃんとの別れ…読んでてちょっとうるるとなりました。
娘さんがお別れしたくない気持ち、よく分かります(>_<)
でも、チワワちゃんが仲良しの方に引き取ってもらえて、
こちらもホッと安心しました^^きっと、いつかまた会えますね♪
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2010.01/16 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして^^ 

年内に台湾に長期で引っ越す事になり、まだ子供はおりませんがいつの日かできるであろうわが子を日本人学校に入れるのか、現地の公立学校に入れるのかで話をしておりこちらのブログにけっこう前に辿り着きました。そして今まで一度もコメントせずにごめんなさ~い>< 

色々と参考にさせていただいています。これからどうぞよろしくお願いいたします^^

お嬢さんはきっとワンちゃんと離れて寂しいでしょうね><
でも仕方のない事情><最後には納得してくれたとの事ですが、やっぱり気持ちを考えるととても切ないです。アイさんがきっと大事に育ててくれますよー(o・ω-o)-☆ハ゜チッ
  • posted by まゆげ 
  • URL 
  • 2010.01/16 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは♪ワン会ブログのコメントから飛んできましたー!
ワンなしのsueです。。
一瞬、誰?って思いましたが(笑)すぐに分かりましたよ^^
ブログされてたんですね。これからも遊びに来させてもらいまーす。

チワワちゃんの話を読んで、ちょっとうるるとなりました(T_T)
娘さん、辛いのをよく我慢してくれましたね、えらい!!
それと、チワワちゃんが元々仲良くされてるおうちに引き取ってもらえて、ほっと安心しました^^
いつか、きっとまた会えますね☆
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2010.01/16 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

Sueちゃん、いらっしゃいませ~

バレちゃったのね・・・ヘタ打っちゃったわーッ
誰にも内緒の内緒のブログだったのに・・・(>_<)
バレちゃったからには、これからも遊びに来てくださいネ

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.01/16 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 初めまして^^ 

初めまして。コメントありがとうございます♪

年内に台湾へいらっしゃるんですね?
初めてでしたら、色々と心配ごとがおありでしょう
何かありましたら、ぜひ、ご連絡ください!
    わかる範囲で、お答えしたいと思います

可愛いウィンク絵文字で応援ありがとうございました
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.01/16 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

それは辛い... 

ペットは引っ越し、それも国を越えた引っ越しの時に難しいですよね...。
娘さん、寂しかったでしょうね。(涙)
  • posted by しず 
  • URL 
  • 2010.01/16 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: それは辛い... 


ちゃんと親がフォローしなかったので・・・
・・・反省してます
国を超える引っ越しでも、
ちゃんと犬を連れてってる人も多いんですよ
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.01/16 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

