トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



寒過ぎる…

寒いっ 本当に寒いっ・・・
南国・台湾 なのに、こんなに 寒くていいんだろうか・・・

多くの台湾の家には 暖房設備が ありません
エアコンも 冷房機能のみ が ほとんど・・・

我が家の暖房器具は・・・ホットカーペット と ヒーター のみ

その唯一の暖房器具は、 ヤツによって占領 されているのです

寒い日1

「ホットドック」 に ならないよう、絶妙な距離を キープしているマロたん
 ベストポジションは マロたんのためにあるんだねぇ


さて、そんな マロたんの横で・・・

 寒い日2

そうなのよ~ とうとう 期末試験 が 始まったのよぉ~
2日目の 明日は、娘 最大の難関の 国語(=中国語)のテストがあるの

最終日は 来週の火曜日・・・ 先生~、週末はさむのは やめてくださ~い
勉強する子、しない子の差が よりいっそう 点数に 表れてしまいますぅ~

でも、期末試験が 終われば、3週間の 旧正月休暇 に 突入~

だから、娘よ、頑張るのだ
 そして、少しでも 良い点数を取って 母の心を 温めておくれ~




↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 


Comment

 

こんにちは!

台湾も寒いんですね、びっくりです!
まろたんも、日本のワンコと同じ部活動ですね(笑
調理されない様にに気をつけないと!!

お嬢さんの試験前、親の方が胃が痛くなりますね!
私も試験勉強の時は、いつでも一緒に起きてお付き合いでした~

中国語、うん~難しそうですね!
ママさんと二人三脚、頑張って下さい~!

今日も海の向こうからv-238

  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!久しぶりの訪問です。ごめんね~

漣も暖かくしてくれるもの大好きよ~。
前の家のガスファンヒーター大好きで
かぶりつきまん前だったもの。
「目乾く」っていっつも言ってました。

今日は関西は中学入試の統一日。
うちのお嬢たちはたっぷり課題出されてお休みです。

娘ちゃんも勉強頑張れ~。
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2011.01/15 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 そうなんです!金曜は少し寒さが緩んだんですが、
 やっぱり週末は冷え込んでます…ブルブル
 ほんと、調理されないよう気をつけて ストー部活動に
 いそしんでもらいたいですね

 娘のテストが終われば 冬休み♪♪♪


soleさんへ

 目が乾くか~www 確かに、ドライアイになりそうだわ
 入試の日は、在校生は休みなんですね
 でも…課題がたっぷりとは…(>_<)
 やっぱり、私立は 熱心なんですねぇぇ
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.01/15 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

