トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



ビバ!大晦日

2010年 も 今日で ラスト

 みなさまにとって どんな1年でしたか?

我が家は 愛犬 マロンを迎えたことで 潤いのある1年でした
娘が 難しい お年頃に突入・・・ 少し カサついたところがあったので・・・

さて、今年最後の 1ページ

どんな内容にしようかと悩んだんですが

 原点に戻って 「トライリンガル」 の 話題でもなく
 あまりの可愛さに おぼれた「マロン」 の ことでもなく

尊敬してやまない わが夫の、 お宝紹介 で シメたいと思います

友人の ご主人が 夫が持っていたらいい と プレゼント してくださったもの
 大切に リビングの 目の届くところに 掛けています


   真剣勝負


    真剣勝負

   命を かけるほどの 思いで
   事に あたるならば 道は
   必ず ひらけてくる

          松下幸之助



なにかと 厳しい、厳しい、と 言われる昨今ですが
これだけの「真剣勝負」 に 挑める人が どれほどいるでしょうか

勝負の前に 逃げ出してしまうような私には まぶし過ぎる文言です


ちなみに これは カラーテレビを 売り出した時に
ノベルティーグッズとして 企業から提供されたもので 30cm×30cm の 木製です

  松下幸之助氏の 他の文言が 刻まれたものも あるそうです

 他には どんな言葉があったんだろう と 思いめぐらせる私です


さ、気を引き締めたところで、
 今夜の 「紅白歌合戦」に 備えますよ~

  が 4時間!!!  A・RA・SHI  A・RA・SHI あ・ら・しぃ~

    ビバ! 大晦日!!




↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 




Comment

 

おぉ~
わたしも気が引き締まりました!
さすが、幸之助さんですねぇ。


2010年、ベルベルさんといっそう仲良くなれて楽しかったです♪
2011年もどうぞよろしくお願いします!!!
よいお年を☆
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2010.12/31 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2010年の最後の話題にこれを持って来る
ベルベルさんが好き~
重い言葉
でもその思いを持てない私ですわ
それでも来年は小さな目標を立てて実行すべく
頑張りたい!

そちらで紅白を見ながら^-^
良いお年をお迎えください~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.12/31 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

suekotaさんへ

 だよね~ 気が引き締まるよね~
 こないだ 家に来た時に 気付いた?
 今度、拝んでってーwww
 今年もよろしくね


くーちゃんママさんへ

 ははは、フザけてるのか、マジメ路線なのか
 わかんないブログですよねぇ・・・
 でも、「好き」って言ってもらえたから嬉しい~♪
 私も、小さな目標から頑張ります!
 今年もよろしくお願いします
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2011.01/05 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

