トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


年越し準備~うまうま編

日本は 多くの企業が 仕事納めを 迎えたとか・・・
NHKでも 2010年の集大成? 特別番組が 放送されていますね

我が家は 夫も娘も 大晦日まで 通常通り
新年も 3日から 通常通り
・・・って 普通の週末扱い だし!

そんな我が家も 年越し準備しないとね~

仕入れた「うまうま」紹介しまーす

  うまうま1
  じゃーん! ブタ の 耳 だよ

お友達の フレンチブルドッグのワンちゃんが とっても おいしそうに食べてたから
ペットショップで 探してみたら・・・ ありました!
 ニュージーランド産で 150円くらい だったよ


マロた~ん、見て見て! 新種のおやつ だよ~ん
  うまうま2
 初めて見ても 食べ物って わかるところが スゴイなぁ~

最初は ちょっと 控え目に・・・
うまうま4

     あっという間に大胆に・・・
    うまうま3

20分ぐらい 格闘してたけど、カジれたのは ほんのちょっと・・・
長持ちしそ~な おやつです

そして・・・

 うまうま
  大好きな ドイツビール、 ERDINGER 500ml×48本
このビール、少し濁った ひそかにフルーティな お味
これだけあれば 新年まで 楽しめるよね~ 
 え? もう数本無くなってるって?? ふふふ、手が伸びちゃうんですよね

「年越し準備」= 食べ物買い込み な 私
    今日も スーパーに 行かなくちゃ


 あなたの 年越し前に 買い込むモノって なんですか??



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは!

年末年始、台湾では意外と普通なんですね!
私も、いつもと変わらないはずなのに何故かばたばたと!

マロン君、豚耳さん良かったですね~!
家の3わんも大好きです!

ドイツビールいいですね~!私大好き!!
ドイツに行って飲む、あのフルーティーなお味
あ~~、オクトーバーフェスタまた行きたいです~!

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.12/29 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2人だと、おせちもいっぱいいらないから、
年越しソバと、スーパーで売ってる御節の中身真空パック
数個買ってちょちょちょいっと並べるだけ~。
1週間、どーんとお店休みだったら作る気まんまんなんやけどね~。
(ほんま?)
お酒があればそれで十分だよね。
豚耳まだ未挑戦です。何分もつかやってみるわね~。
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2010.12/29 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

を~普通の週末扱いな年末ですか!
それもいいような(私は大掃除とかが苦手なのでi-229)。
でもちょっと寂しいかな?

マロたん、初ブタ耳おめでとーv-353
真剣におやつに取り組むお顔が超がわいいv-344
エフはブタ耳貰うと、もう夢中。
取ろうとすると、大きなブタ耳くわえて逃げまくります。
マロたんは大丈夫だったかな?
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2010.12/29 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わが家も買いこむ物ないわ~
だってスーパー開いてるしね^-^
おせちが苦手な私は普通の日々で
年越しソバとお雑煮を食べるくらいかしら~
それも親が居て限定だけど
自分じゃ作らないから

年賀状今日投函しました。
いつ着くか解らないけど待っててね^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.12/30 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

年越し準備・・
な~んにもやってません;;
全然そんな雰囲気にならないので・・(って言い訳!?)

ベルベルさん見習って、お酒だけでも買いこもうかな~
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2010.12/30 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 小力ちゃんたちも「豚耳」好きなんですね~
 なんか 安心しました(あまりにもグロテスクだったので)

 まぁ~ オクトーバーフェスタへいらっしゃった ご経験アリなんですね
 50年ものワインといい、セレブマダム過ぎですぅ~♪ ステキですッ


TIROLさんへ

 そうなんです!夫は「おせち」好きじゃないみたい
 なので、年越しそばがあれば十分なのかな~
 あ! おそば、買いにいかないと!!

 豚耳、ぜひ 挑戦してみてください


デイジーさんへ

 あまりにも長くカジカジしてるので
 トイレに行った時とか、物音がした時とか、
 目(口?)を離したときに サッと取り上げてます
 元々、あまり執着がないみたいで、なくなれば、それでOKみたいw


くーちゃんママさんへ

 そうそう、お雑煮もおいしいよねぇ
 ウチは にしんそばだよー
 こっちも買い込む必要はないんだけど、なんとなくね・・・

 年賀状楽しみにしてます!
 私のからも 待っててねーっ


suekotaさんへ

 大学行ってるもん!仕方ないよぉ~
 でも、、、お酒は 必需品だよね!
 今も 三越行ってシュワシュワ仕入れてきたよーッ

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/30 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

