トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


盛り下がる? クリスマスプレゼント

今日は クリスマス イブ

 みなさん いかが 過ごされますかー??


我が家は 家で 地味めに ホームパーティです
 なぜ、地味?? だって シェフが 私ですから・・・

今日の夜は サンタさんが やって来る夜
娘は サンタクロース の存在を 小2の時に 疑い始め
小3の時には 完全に サンタクロース =親 って 気付いてました

なぜ? 疑い始めたか?
それはね、学校の先生が
「プレゼントを 枕元に置いているのは サンタクロースではなく 親よ
って 暴露したから・・・

「中国人だけに シビアねぇ~」って思ったら・・・
なんと その先生は カナダ人 だったのです!
(当時 カナディアンインターナショナルスクール在籍)

・・・二重のショックでした・・・

さて、そんな娘にも クリスマスのプレゼント を用意しなくちゃね

 クリプレ1

こないだ 一時帰国した時に 仕入れてきました

 中身? 実はね・・・ 日本の歴史図鑑 なんです

え?ウチの娘は 今 流行りの「歴女」か、って?

い~え、まったく そんなことは ありません・・・

小6の社会で 日本の歴史を学ぶことを知った私
そうでなくても 日本語の勉強が 遅れてる娘が
社会まで やる時間はない!ヤバイ と、思って・・・
手に取ったのが この 重くて お高く そして 読みやすそうな 図鑑

これなら 楽しんで読めるかも って 気に入っちゃったんです

でもね・・・

台湾に戻ってから この包みを開けた時の 娘の顔を想像したら・・・
 喜ぶわけがない って気付いたんです

誰に言っても 「エ~ 」 って 反応だしね・・・

仮に 自分が 11歳で 枕元の クリスマスプレゼントの包みを開けて
歴史図鑑が 出てきたら・・・ やっぱり イヤだッ !!

 わぉ~ 私ったら ヤっちゃったよね・・・


幸い、おばあちゃんから
 クリプレ2
 スージーズーの 付録付きブックを 預かってるし

それでも 凹んだままなら
 クリプレ3
 オール読み切り 少女漫画 ちゃおデラックス も あるんだよねっ

うんうん、なんとか なるでしょッ! ってことで
今夜、枕元に 図鑑 置いてみますね



この場を借りて・・・

 私の両親 今日が 結婚記念日 なんです

 まだ クリスマスも定着してないよーな時代に
 もちろん「イブ」なんて オシャレな感覚もない時に
 クリスチャンでもない両親が たまたま?挙式したんですねー

 お父さん、お母さん、結婚記念日 おめでとう!
 これからも 二人仲良く元気に暮らしてねー



みなさま、ステキなクリスマスを!


↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

 

メリークリスマス!

お嬢さんのクリスマスプレゼント、歴史図鑑ですか??

きっとびっくりするでしょうね

うちの娘はいつもセーラームーンでした(笑

ご両親の結婚記念日おめでとうございます

クリスマスイブだなんて素敵な結婚記念日ですね

暖かい台湾で楽しいクリスマスイブを!!

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.12/24 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かにね~
歴史好きなら大興奮!かも
そうじゃない子ならがっかりするかな?
でもそれだけ予備があれば大丈夫ね~

ご両親素敵な日に結婚されたんですね~
うちの父はおめでたいクリスマスに産まれましたよぉ
明日温泉旅行なので
旅館でケーキを買ってお祝いしてあげます~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.12/25 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寒い朝ですね~。(我が家だけ?)
クリスマスの朝っぽくて嬉しくなりました^^
でも我が家にはサンタ来なかったですー。ぶーぶー

娘ちゃん、クリスマスプレゼントの反応はどうやったんやろ?
気になるなあ。
うちが娘ちゃんの立場なら・・・ぶーたれるかも。。あは^^
でもベルベルさんが買った図鑑、かなり気になります。
今度娘ちゃんと一緒に歴史のお勉強したいなあ。

  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2010.12/25 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

娘ちゃん、歴史の本は喜んでくれましたか~?
きっと学校で日本の歴史を学んだら、図鑑も楽しく読めるように
なるんじゃないでしょうか。
スージーズーやマンガもあるから、楽しいクリスマスになったかな♪

日本は「クリスマス寒波」で全国的にものすっごい寒いです。
暖かい台湾は羨ましいな~。
マロンたんにもサンタさんは来ましたか?
コハナには一切来ませんでした~(^皿^)


  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.12/26 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 ちょっと気温が下がって 15℃ほどの 台北クリスマスでした
 図鑑の反応は イマイチでしたが、リクエストが無かったので
 仕方ないですね~ まだ お菓子が1番のお子ちゃま なんです


くーちゃんママさんへ

 そうですね、予備があったので なんとかなりました

 温泉旅行で お誕生日会ですか?
 お父さま、お幸せですね~♪ そして、温泉がうらやましい私・・・


suekotaさんへ

 サンタ来なかったのねー? かわいちょーに
 ウチは、持ってきてくれないから、自分で取りに行ったよ~♪

 ぜひぜひ、図鑑見て 一緒に勉強してやってー!!


さつきさんへ

 大河ドラマを見てるので、坂本龍馬を見つけて喜んでたよ
 
 マロたんに? もちろん?来なかったわー
 でも、いつもよりゴーカな食事にありつけたよ♪ 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/27 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

