トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


クリスマス支度~手作り編

今日も 外気温は 20℃超え・・・夜9時 現在 室内計は 26.6℃の 我が家

クリスマス気分を盛り上げるには 何かが 足りない・・・

・・・というわけで、LEE 12月号 に 載ってた

クリスマスキャンドル1

キャンドルカバー を作ることにしてみました

 赤マルで囲っている部分は 「 目うち
  こんなの、フツーの家に あるのかなぁ??

でも! 我が家は大丈夫! だって 関西人なんだも~ん

 クリスマスキャンドル2
                 ホホホ

下書きした後、とにかく、グサッ グサッ と ひたすら 刺します


クリスマスキャンドル3
  中に キャンドルを入れるので 和紙の内側には
    クッキングペーパーを筒状に丸めて カバーしています


娘の図案
クリスマスキャンドル5 クリスマスキャンドル4
やっぱり マロたんが いましたね~
  ワンコ に見える?


母の図案
クリスマスキャンドル6 クリスマスキャンドル7
教科書どーりッ! 無難な私・・・


さ、では さっそく 部屋の明かりを 消してみましょう

 クリスマスキャンドル8

                    いかがですか~?

写真は うまく撮れなかったけれど、なかなか 良い雰囲気になりました




↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

 

★ベルベルさん★
親子でこんなにステキなものを一緒に作って・・・♪
しあわせですね~~ッ!
そういえば、ウチにはひとつもクリスマスらしい一品がありません= =年中アジアン風な部屋になっちゃってます。季節感無い台湾のせい!? にしておきマス・・・ 帰任になったらツリーくらい夫と飾ってみようかな^^* って妄想~~~= =
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2010.12/22 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なキャンドルカバーが完成ですね♪
娘さんのもベルベルさんのもとってもいい感じですよ^^
キャンドルの灯りって暖かみがあっていいな~
それにしても外気温が20℃もあるなんて羨ましい…
日本はクリスマス寒波だとかでもの凄く寒くなりそうなんですよぉ><
明日はヒート○ック買い足しに行こうかって思ってます^^;

↓ブログ一周年、おめでとうございます(*^^*)
サリーを迎えたことでこうしてベルベルさんと交流する場が出来たこと嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.12/22 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

関西人は目うち持ってるの?
と思ったら あ~なるほどね!でした
とっても素敵
娘さんのも上手に出来てて親子でこんなの作れるなんて
それだけでほんわか暖かくなりますぅ

あ、そっちは暑かったわね^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.12/22 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!

お嬢さんと一緒に、キャンドルカバー作りいいですね~!
私には遠い昔のことになって。。。寂しい~
ベルベルさん、今一番幸せな時だと思います!

お受験とか、やっかいな事もなく
のんびりと楽しく、子供としっかり向き合うって
素晴らしいことですよ~!

ところで、目うち  普通の家庭にもあるんですか?
私、使った事ないかもしれません(汗
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.12/22 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

RIAMOURさんへ

 RIAMOURさん宅は アジアンティストなのねー
 我が家もクリスマスグッズをそろえたのは 子供ができてからよ
 日本はセンスがいいものがありそうだよね
 帰国したら そろえてみてねーっ


まろんさんへ

 ろうそくの灯りって 気持ちが おだやかになりますよね
 日本は寒波ですか? 体調に気をつけて~

 こちらこそサリーちゃんの成長記録楽しみにしてます
 今後もよろしくねーっ


くーちゃんママさんへ

 そうなのよ~ こんなことしなくても暑いのよ!笑!
 目うちならぬ、たこ焼き ひっくり返し棒、あるよねー??
 クリスマスとは アンマッチだけどね・・・


ベルママさんへ

 おっしゃる通り、子育て期を楽しむ時期なのに
 普段は、私、ついつい手を抜いてしまって・・・
 ほんと 困った母なんです

 目うち、もちろん、我が家にも ありませんよ~
 たこ焼き用ですから!!!
 このために購入する方っているのかな??
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/23 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

