トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



お正月食材

今回の 一時帰国の 目的のひとつ

 年越し&おせちの 食材をゲットしてくること

でも・・・まだ 時期が 早かったのか 調達できたのは

食材

真空パックのものが たくさん あると思ったんだけどなぁ~ 残念

ま、でも 「にしんうま煮」が 手に入ったので
 夫の大好きな にしんそば を いただきながら 年を越せそう

   おもちの他は、酒の肴っぽいのばっかりだなぁ


食材2
そうだねー、きっと パパが くれると思うよ~
パパ、マロたんに 「おすそ分け」 するの 大好きだもんね
 男の人の方が 甘いと 思いません?? ウチだけ??


↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

 

こんばんは!

沢山のお正月食材!
簡単おせちの完成ですね~!
真空パックはほんと、便利ですね!

マロン君、パパさんの横でおねだりしてウマウマ貰うんだ?
うちは両方でアマアマ、
ワンコ達くれる人分かるんですね~!

今日も、海の向こうからv-238
  • posted by ななしさん 
  • URL 
  • 2010.12/19 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一足先に、お正月v-457~な写真ですね!
美味しそうだぁ~v-411

うちは私のが甘いなぁv-356
そして、甘く見られている気がする(笑)
でも一番甘いのは、近所に住んでる夫父なので、やっぱり男の人のが甘いかも。
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2010.12/20 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 海外在住を言い訳に ずーっと「簡単おせち」で済ませてます
 娘は、きっと 本物のおせちのお重を見たら ビックリしますね

 ほんと、ワンコは なんでも よく知ってますよね


デイジーさんへ

 デイジーさんも おせち準備されますか?

 デイジーさんが甘いのかと思ったら、ご主人のお父さま!?
 みんなに愛されてるエフくんは幸せものですね
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/20 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

