トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


口福!口福!in Japan

日本一時帰国中、美味しいものを たくさん いただきました

初日、早々に会った友人と行った 美々卯
 大阪高島屋の 改装した うどんすきのお店、美々卯

美々卯と言えば、生きた海老を 自分で お鍋に 投入しなくちゃね~

美々卯1

海老蔵さま、ご覚悟! 海老の暴れん坊ぶりに カメラがブレてます
      注:決して、灰皿でテキーラを飲んだわけではありません

美々卯2

ブクブク煮え立ったところで 待つこと十数秒・・・
 オーストラリアじゃ、これって違法よねぇ?

美々卯3

真っ赤なエビの 出来上がり~

美々卯は、OL時代 忘年会で利用した以来
久々の うどんすき、おいしかったぁ~


そして、場所をかえて、飲み直した後の カフェラテが・・・

  カフェラテ
カワイイ
 さすが、日本! 感動ですぅ~ こんなラテ、初めてだよーッ


写真に撮るのを すっかり忘れていたけれど・・・

 和風パスタのお店で ゴマ醤油風味! の パスタをいただいたり、

 友人宅では、九州から 鶏のたたきを お取り寄せしてもらったり、

あぁ、日本の食文化って なんて素晴らしいんだろう!!!


そして、帰国前夜の ふぐ料理

あいかわらず 厚切りのてっさ
 ふぐ1
 ちょっと、奥さん! 元々、ふぐの お刺身は 弾力があるらしいですよ

数日間 入手できなかったものの、
当日 ラッキーなことに入荷されていた 白子の塩焼き
 ふぐ3
 文字通り、とろけてましたぁぁぁ

そして、なんと言ってもコレ
 ふぐ2
 香ばしい ひれ酒
  何杯でも イケそうだよ~ん
お父さん、お母さん、ごちそうさまでした


いやはや、日本は やっぱ 美味しいもの の 宝庫!
口福、口福、の 一時帰国でした
 夫&娘&マロたんには 言えないなぁ~


↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは!

久しぶりの日本、楽しまれたようで良かったですね!
ご両親もさぞ喜ばれたことでしょう!

美味しそうなうどんすき、ふぐ、それに白子の塩焼き~
見てるだけで涎が。。。おまけにひれ酒!!!最近全然飲んでません~!

ラテもとっても可愛いです!

美味しいもの沢山食べて、大満足のお里帰りでしたね!
いい親孝行が出来たのでは!
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

久しぶりの日本を満喫されたようで
美味しいものいっぱい食べて満足の帰国でしたねぇ
あ、でも私が台湾行った時は
お料理とっても美味しくてまた行きたいって思いましたよん
ベルベルさん飲める人なのね~
夏に帰国時には是非ご一緒に飲みたいわぁ~
ワン子も一緒に飲み会
なんてのもいいかもぉ~~~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

うどんすき 

美々卯のうどんすきに入れるエビ、私は自分で鍋に入れたことがないんです。
いつも誰かに入れてもらってる…、へへっ(^^ゞ
ベルベルさんも写真撮る方に回ってるのよね?
(エビを入れたのはお友達かなぁ?)

うどんすき美味しいよねぇ~。それにお手頃お値段だし。
(むかーしは3500円だったと思う)

それにしても、あの厚切りふぐはスゴイ!
何とも贅沢ですね。
羨ましい~!

実は私も今週末から神戸に行くので、フグ食べたいなぁ・・・と思うけど、子供にはもったいないから、うどんすきかなぁ?
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2010.12/17 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 おいしいもの たくさんいただきました♪
 でも・・・ 親孝行は できてませんっ
 顔を見せるだけで喜んでもらえるなんて
 本当に子供は「得」ですね
 でも、私も、いつかそう思うんでしょうね


くーちゃんママさんへ

 また台湾に来て!来て!
 マロンを連れて、アテンドしますわよ~ん♪
 そして、来夏は、ぜひ「飲み会withワンコ」実現させましょーっ
 今から、とっても楽しみです


きらきら瞳さんへ

 スルドイわぁ~ そうなんです、写真撮る方に回ってます
 でも、友人に「やりなさい!」って言われて、この後 初体験
 だけど・・・根性なかったようで、海老のビックリの弾けに
 私の力が負けてしまって、海老が お鍋から飛び出したんです
 ムダに熱い思いだけさせてしまって、かわいそうなことをしました
 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/19 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

