トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



ただいま、台湾

ただいま~
4泊5日の きままな1人旅を終えて、無事 帰宅しました

私が 不在中、父&娘&犬 の 「残され組」 は 楽しく過ごしてくれていたようで
なんの問題もナシ だったよう・・・

いつもの 夫の
二人やったら うまくいくねんな~」 の セリフも登場

え? 私がいない方が スムーズに コトが運ぶ ってこと??

そうですか、そうですか、

おまけに、唯一 熱烈大歓迎してくれる ハズの マロたんまで
なんだか、喜びっぷりが MAXじゃない感じ・・・ちぇっ

ま、私がいなくても大丈夫って わかっただけでも いっかぁ~

また 日本に 母だけで 遊びに行っちゃうもんねーっ




↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

 

留守にしていても問題無いなんていいなぁ~v-290
今後気軽に、色々旅行に行けるじゃないですか♪
きっと、日ごろのベルベルさんのしつけが良いのね~(笑)

  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2010.12/15 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさ~い
やっぱり日本はいいなぁって思いました?
ちゃんと行きたい場所に行けたかな?
また日本でのお話UP楽しみにしてますね^-^

問題ない方が安心でいいですよぉ
マロン君もちょっと大人の男に成長したのかも^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさい♪ 

嬉しいような、それでいて物足りない…って感じですね(笑)
何事もなかったっていうのは、お嬢さんが大きくなったってことですよ。
男親って娘に対して仲良くしたいけど、自分だけでは上手くタイミングを取れなかったりするから、ベルベルさんの帰国お膳立てでお嬢さんと仲良くできて嬉しかったんじゃないかしら、きっと。

それと、マロン君はまだ1歳で小さいから感情を上手に表現できなかっただけじゃないかしら?(笑)

楽しい帰国でしたか? お帰りなさいv-392
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

デイジーさんへ

 ハハハ、しつけが良いというより
 母のことを頼りにしてないっていうか
 自立してるっていうか
 ・・・別に いらない!? って感じですねぇ~(汗)


くーちゃんママさんへ

 えぇ、えぇ、日本っていいなーって思いましたよ
 そして、やっぱり時間が足りませんでした(涙)
 マロンが大人の男に成長!? きゃい~ん!!


きらきら瞳さんへ

 そうなんです!! 物足りないって感じです
 でも、娘が成長したんなら、喜ぶべきですよねぇ… 
 パパとは良い感じで過ごせたみたいなので 価値ある時間だっと思います
 私自身は、とっても楽しい帰国でした♪
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/16 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

