トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



例えば、私の帰国プラン

帰国を 2日後に控え、ウキウキ の 私

ここで、誰も聞いてない 私の 帰国プランを発表~


1日目: 朝便で出発 午後 関空着
      難波へ移動後、美容院&ショッピングぅ~
     夜は 友人Aと 夕食

2日目: 友人Bと ランチ

3日目: 友人Cの家へ そのまま お泊り~

4日目: 健康診断  帰宅後 両親と ふぐ料理を 堪能

5日目: 早朝 関空へ  台北に戻る~


・・・と、まぁ、こんなバタバタな感じ・・・
そして、いつもと同じく せっかく 帰国しても 出かけてばかりで
親孝行しない娘 ・・・ ごめんね、お父さん お母さん

そんな 不肖な娘に ふぐを ごちそうしてくれるってんだから、娘は得だねーっ
ふぐは 1年ぶりッ おいしいんだよな~ココ

ショッピングの目的は ずばり おせち料理 の真空パック
今年は、日本のお正月 っぽい ことができそうです

あとは、娘へのクリスマスプレゼント や 日用品のあれこれ・・・
そうそう、マロたんへの おやつ も 買ってあげないとねッ


では、引き続きまして、
誰も聞いてない 母不在中の 父娘の お留守番プランを発表~


1日目:金曜 朝 07:25 父、娘をスクールバスに乗せ 出社
       夕 17:50 父、スクールバスから降りる娘を迎える

       父、娘を家に送り届けた後 会社に戻るも良し、一緒に帰宅も良し

2日目:土曜 父、娘のそろばん の 送迎

3日目:日曜 父娘デート

4日目:月曜 朝 07:25 父、娘をスクールバスに乗せ 出社
       夕 17:50 父、スクールバスから降りる娘を迎える

       父、娘を家に送り届けた後 会社に戻るも良し、一緒に帰宅も良し

5日目:火曜 朝 07:25 父、娘をスクールバスに乗せ 出社
       午後 母 帰宅


子供の通学の送迎が 基本の台湾
朝はともかく 夕方6時前後に 娘を迎えに行くのは
日系企業に勤めるサラリーマンの夫には 至難の業・・・
こういう時、通勤5分威力発揮 ですねぇ~

では、次に 母 不在中の 食事 は?

冷蔵庫や冷凍庫に 作り置きをたくさん?
いえいえ、私、そんなことは 致しません

こんなことを書くと 実家の母が 「あぁ…」と嘆く姿 が、目に浮かびますが

お膳立てをされた状態で 留守を過ごすのは 誰でもできること
何も準備されていない中で 父と娘、話し合って 外食したり 家で何か作ったり
時には 不便に感じたり、はたまた、意外に 主婦ナシでもやれるもんだと思ったり

 そういうのも いいもんだ、と 思うんです
 ( 遊びに 一時帰国する私が言うのも なんですが…

・・・というわけで、母は フラっと スーパーに出かけたように いなくなりますヨ
    頑張ってね! 夫&娘


ちなみに・・・

娘と二人で どう過ごそう? と ドキドキワクワク の 夫
「ママ居ない間 どうする? どっか行く?」 と 聞いたら
娘の 「え~、家で まったりでいいんじゃない?」 返事に 撃沈
    負けるな! 夫




↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

 

なんだか家族のプランを見れて楽しかったわ~
ベルベルさんが居ない間
結局どう過ごしたのかも知りたいところですぅ
金曜日に帰国なのね
私、心斎橋で働いてるからとっても近い距離に
居る事になるね^-^
5日間の帰国めいっぱり楽しんでください~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.12/08 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 ははは、楽しいなんて言ってもらえて嬉しいデス

 そして、心斎橋で働いてるの? 都会だねーっ
 私は、心斎橋のZARAへ行きたいんだけど
 行きつくことができるのか、、、うーん…
 来夏は くーちゃんママさんと クルココちゃんに会いたいです♪
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/08 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!

素敵な帰国計画凄いです~!
関空ということは、ベルベルさん関西なんですね!

久しぶりのお友達、今からわくわくしますね!
ご両親とふぐ、羨ましいです~!涎がでてきます!

ご主人とお嬢さん
ママの有り難味を凄く感じる5日間になると思いますよ!
人の事でも、今からどきどきわくわくします~!

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.12/08 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明後日帰国なんですねー。
もしや、今日本??すれ違い??って思ってました^^
日本、寒いと思うので、風邪に気をつけて楽しんできてくださーい!
(うちはしっかり風邪ひいて戻ってきましたから~^^)

ぷぷぷ。
娘ちゃんの一言、笑っちゃった!
ダンナさま、加油~~!!!
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2010.12/08 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 そうです、奈良女です

 ママの「ありがたみ」を感じてくれるといいんですが
 意外にうまくやりそうなんです、ウチの二人…
 なので、「もう帰って来たのー?」なんて言われそうです(>_<)


suekotaさんへ

 風邪大丈夫?
 夫、週末 相手してもらえるかなぁ?
 ちょっと心配だけど、マロンがいるから 寂しくないかな?
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/10 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

バッチリですね♪ 

予定ばっちり入れてますね。ワクワクぅ~♪
旦那さんとお嬢さんが快くベルベルさんの一時帰国を受け止めてくれているのが良く分かります。
幸せもの~♪

でも、予定ビッチリで足りないぐらいね(笑)

もうすぐですね、行ってらっしゃ~い!
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2010.12/10 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~、ベルベルさんもう日本に居るんですね^^
たまにの日本だから連日スケジュールぎっしりですね!
ご両親も元気な顔見せてあげたら喜ばれることでしょう~
数日間ですが楽しんで下さいね(*^^*)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.12/10 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お近くにいるんですね。
ぎっしりの日程。
ちょっとお会いしたいわなんて、空きがないわ~。
でも、親子2人でやっていけることがわかれば、また・・・てへへ。
娘さんの成長が嬉しいですね。
パパさん撃沈されて、ぷぷぷあらかわいそ。
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2010.12/11 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ステキな予定!
ふぐ、羨ましい!!(><)

無事に、ほぼ予定通りいきました?

『何も準備されていない中で、父と娘で話し合って
外食したり 家で何か作ったり』も、想像するとすごくステキ☆

楽しんできてくださいね~。(* ̄∇ ̄)/゚
  • posted by まいまい 
  • URL 
  • 2010.12/15 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

きらきら瞳さんへ

 予定ビッチリで 足りませんでした~(涙)
 でも、久しぶりに友人に会ったり、買いモノしたり
 楽しかったです! ほんと、幸せものですね


まろんさんへ

 数日間ですが、楽しんできました!
 両親は、喜んでくれたのか、どうだか、わかりませんが
 いつも、嵐のようにやって来て去って行く娘に
 仕方なく?慣れてくれてます
 早く、親孝行しなくちゃ・・・ね 


TIROLさんへ

 あらら? TIROLさんも関西でしたっけ?
 そっか、くーちゃんママさんとこの姉妹と会ってましたもんね
 じゃ、次は よろしくお願いしますですぅ~♪


まいまいさんへ

 父子の生活、ステキ生活の予定が、外食三昧だったよう・・・
 自炊することなく 終わったようです
 ま、私が不満を言える立場じゃないんですけどね・・・
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/15 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

