トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



お土産 ピアス

思い立って、 一時帰国 することにしました

ありがたいことに 夫の会社が
年に1度 家族の 帰国の航空券を 負担してくれるんです

娘の学校の 長期休暇は 夏休みと 旧正月のみ

旧正月は 日本は とーっても 寒い 時期・・・
寒いのが苦手な私は、できれば その時期は 帰国したくないんです

  冬は 荷物も 増えるしね・・・

来年の 3月までに 帰国しないと 2010年度の 航空券権利が 消えちゃうよ~

娘は 「 学校を休みたくない!」 って 頑固だし・・・


・・・というわけで、夫と娘を 台湾に残して、1人 帰国することにしました

実は、去年も 夫と娘を台湾に残して 福岡の友人に会いに行ったことがあるの

 学生時代からの友人に 気軽に会えないのは
 海外駐在妻の 宿命 だけど
 快く 「帰国しておいでよ」って 家族に 言ってもらえるのは
 本当に 幸せ だと思う

娘も 成長した、ってことよね???
子供が 独立するまでに 自分1人で 飛行機に乗るとは 夢にも思わなかったわぁ


さて、帰国となると 久しぶりの友人へプレゼントするモノを考えるのが楽しみ♪

元々、ショッピング 大好きなので はりきっちゃう

ピアス ご愛用の友人へ~

お土産

菊の花のような 線香花火のような ステキなピアスを発見!

 気に入ってくれたら いいなぁぁぁー




↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

 

ベルベルさんは寒がりですか?
12月にしてはまだ暖かいですよ~今日は^-^
テラスランチもストーブ付けてくれて全然OKでしたぁ

滞在はどのくらいなんだろう?
いつかお会い出来るのを楽しみにしてますので
会えそう?な時はご連絡くださいね~^-^

ピアスとっても可愛いわ
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.12/04 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 今回は 4泊5日の短期なんですが
 来夏は ゆっくり帰国するので、ぜひ!クルココちゃんに会わせてください!
 もーしかしたら? マロンも連れて帰るかも~???

 ピアス、可愛い? 嬉しいなーっ!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/04 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!

一時帰国たのしみですね!
理解ある、ご主人とお嬢さん
ゆってくり羽を伸ばしてください~!

今日偶然、友達が台湾に行っていて
昨日戻り
お土産持ってきてくれたところです!

気をつけてお帰りください~v-238
  • posted by ななしさん 
  • URL 
  • 2010.12/04 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

お洒落してね 

一人帰国ルンルンですね♪
文字が踊ってる~v-407

お嬢さんも大きくなってきたので(少し)安心して(?)帰国できますね。
ご飯は作り置きしておくのかしら?
そうだったら、大変よねぇ~

以前私も一人で一時帰国した時に飛行機の中で知り合いに会い、
こんな綺麗な格好してるの始めて見た~…と言われたことがあります。
日本に戻るとお洒落もするし、購買意欲も湧いちゃって大変!!

菊の花のようなピアス、とても素敵ですね。
中華テイストも漂ってて、すごくセンス良い!!
お友達はベルベルさんに会えて、素敵なプレゼントまでもらえて幸せ~♪
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2010.12/06 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!

久しぶりの日本、楽しんでますか?
上の、名無し失礼しました  私です!

今日は、同じ日本から?v-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.12/06 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ!このピアスすっごいかわいいです!!
お友達、絶対喜んでくれますよ~☆

たまには妻&母&主婦という殻を脱ぎ捨てて、
羽を伸ばしてリフレッシュしてくださ~い。
日本からもブログのアップがあるのかな?
楽しみにしていますねv-22
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.12/06 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 v-238マークがあったので、ベルママさんだと思ってました
 帰国は、金曜からなので、まだ海の向こうですが・・・

 ほんと、理解のある家族で 私は幸せ者だなぁ~と思います
 娘に関しては、「うるさいママ」がいないと
 快適な週末を過ごせるな~程度なんでしょうけどねッ
 お土産リストだけは、しっかりいただきましたけど・・・


きらきら瞳さんへ

 あらら、字が躍ってるのバレちゃいました?

 はい、ご飯の作り置きは・・・しません
 用意周到にして外出なんて、二人のためになりませんから
 パパと娘、力を合わせて頑張ってもらいますよ

 ふふふ、私も、きらきら瞳さんと一緒!
 日本を長く離れてるので、久しぶりに友達と会う時は
 気合が入ります! 買いたいモノの妄想もふくらみます!
 すっかり、浮かれポンチですよーん


さつきさんへ

 ピアス、かわいいですか? 良かったぁ~
 
 普段でも よく 「妻&母&主婦」の殻を脱ぎ捨てて
 ただの「ぐうたら」に変身してるんですが
 よりいっそう 羽を伸ばしてきますね~
 日本からの更新? どうかな~ できたらいいな~

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/07 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは♪
・・・っと、また出遅れたコメントですが許して~。

思い立って一時帰国だなんて、素敵~♪
本帰国後、とんと飛行機に乗る機会の無くなった私は
飛行機乗りたくて仕方ないわ~(笑)
確かに、お子さんの成長を感じられる出来事ですよね。
なかなか異国で、子供を置いて帰国って出来ないですもの。
外国人ママなどはよくピザの関係で、している人も多かったけど
日本人ママにはいなかった気がする。
一時帰国先は、関西なのかな~??
もし、東京方面に来られる機会がある場合は、是非ご一報
下さいね~♪
ピアスもステキですね~。お友達もきっと喜びますよん。
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.12/07 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

minaさんへ

 そうですねー 娘を置いて帰国するって言ったら
 たいてい、ビックリ!されます
 一時帰国は 関西です
 来夏には 関東へも行きます!
 chocoくんに会えるかしら???
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/08 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

