トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


クレーマーが踏み倒し!

・・・あのね、

トリミング5

って、つぶやいたら、ママが 美容院に連れてってくれたの


トリミング2

ぼくは、仕上がり いいんじゃな~い と 思ったんだけど、

ぼくを 迎えに来たママ、ぼくを 見た瞬間、大騒ぎし始めたの・・・

トリミング3

ママ、まぁるい お耳に したかったんだって・・・

確かに、ぼくを 預ける時に しつこい くらい 言ってたんだよね
本まで 持ち込んで、絵まで 書いちゃってさ・・・

・・・けどさ、中国語 ヘタ なんだもん、仕方ないよね?


だけど、ママの怒りの剣幕 が あまりに スゴかったから

店員さんが 「こちらのミスなので 料金は 要りません」 って 言い出したの

  こういうのって 「クレーマー」 って 言うんだって
  ママったら 「クレーマーに なってしまったわぁ、料金 踏み倒しやん!」
  って ひとりで 言ってたもん  

それから ママね、 突然 慌てて 美容院内のショップで
    ぼくの ご飯と 洋服を 買うことにしたんだ・・・

トリミング1

ぼくは 関係ないと 思うんだけど、 温かい台湾なのに
ボアの洋服着せられて 来年の干支の 宣言させられちゃったヨ

カメラマン気どりの ママったら
「耳の飾り毛がなくなったけど 可愛い洋服 ゲット~
なんて言って すっかり 浮かれてるんだ

     ・・・大人って 勝手だよね・・・

そんな ぼくを 不憫に思ったのか ねぇね が マッサージしてくれたよ

トリミング4


                        マロン より



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは!

お耳の毛、切られちゃったんですね!
それはへこみますね!

いずれ伸びるにしても。。
可愛くなってた我が仔を想像してお迎えにいきますからね~!
料金、払わなくてよかったんですね、ビックリです!

私もたまに、あれ?って思う時がありますが
ニコニコして帰ってくる自分が~~(小心者
最近は、お気に入りの方にお願いしています!
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.12/02 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 そうなんです・・・伸ばそう!って思ってただけにガックリ
 だから、かなり ムっ!とした顔しちゃって・・・
 そんなに怖かったかしら?私って・・・?って さらにへこみました

 えぇ、料金 払わなくて良かったんです!私もビックリ!!
 でも・・・ それだと あまりにも申し訳ないので
 同等金額を 消費してまいりました・・・意味ないかもしれないけど

 私も、早く お気に入りを作らなくちゃ!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/02 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マロンちゃん可愛いね~e-266
今のスタイルもさっぱりして可愛いけれど、耳伸ばしたかったのなら
ショックなのかな

ところでいつもエレガントなベルベルさんが、
お店の人があせってタダにしちゃうほどの剣幕というのが想像できない~
そしてちゃんと自分の意見主張できててエライ~
私も中文で抗議したいけど、きっとうまく言えなくて丸めこまれちゃいそう

尊敬します!

マロンちゃん、早く毛のびるといいですねe-348
  • posted by mayubu 
  • URL 
  • 2010.12/02 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメント読んで、早速見に来ました。
まろたん可愛い~~~♡♡♡なんて思って見てたんだけど
耳毛、伸ばしていたのに切られちゃったのね・・・。
それは、かなりショックだったでしょうね~~~。
でもね、慰めにはならないかもだけど、このスタイルも
とっても似合っているからね。

・・・という我が家も来週トリミング予定。
代わり映えはしないと思うんだけど、いつも仕上がりは
ドキドキですよ~。

あ、偶然だけどウチにも今日、うさぎのつなぎが届いたの~。
今度チョコに着せて、UPしてみるね~。
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.12/02 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チョコ君の所でベルベルさんのコメント読んで
もしやと思ってやって来たよぉ~
本まで持って行って説明したのに
お耳の毛、切られちゃったなんてショックだねぇ
でも可愛いよん^-^

うちも黒うさぎUPしたいけど~
年賀状まで取っておくわ

あ、年賀状送ってもいいかな?
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.12/02 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マロンくんかわい~v-10
私はカット後の写真も「かわい~」って思ったけど、想像してたのと違うとショック度大だよねv-12

うさぎになったマロンくんもかわい~!
結局、かわいい子は何してもかわいいのよv-411
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2010.12/03 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

mayubuさんへ

 中文は 下手なくせに、主張は うまいんです
 大陸仕込みだからでしょうか・・・
 mayubuさんの ありがた~い「私のイメージ」を崩さないよう
 mayubuさんの前では おとなしくしておきまーす♪


minaさんへ

 慣れると 確かに「ま、いっか」って思えるんだけどね~
 伸ばそう!って思ったとこだったから・・・つい・・・汗

 チョコちゃんは 美犬だから 大丈夫だと思うけど
 minaさんの希望通りにトリミング完了してるのを祈ってるよー


くーちゃんママさんへ

 黒うさぎ、楽しみだぁ~
 え? 年賀状送ってくれるのー?
 そりゃぁ、もう大歓迎だけど・・・お手間かけさせてしまって申し訳ないです
 でも、楽しみ!!! クルココちゃん年賀状♪

 
デイジーさんへ

 あはは。そうですよね。親バカですから、何でも可愛いんです
 今、思い返すと 店員のお兄ちゃんに悪いことしたなー・・・と
 コワイ日本人がやって来た!って 有名になってないといいけど
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/03 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

