トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


意外にモロい登山用具

今日は、久しぶりに  娘のことを・・・

娘の学校では、来年5月の 玉山登山 に向けて 準備が 進められています

毎日、体力作りのために、ムダに 階段を昇り降りしたり
水泳や体育の授業で、持久力を養う訓練 をしているようです

「学問」 が 最優先の台湾なので、体力アップ は 後回しにされがちなんですが、
参加者全員 登頂を目標にしているので、 先生方の気合い も違います

10月から 毎月1度 準備登山も 始まりました
難易度の低い山から 慣れていくように カリキュラムが 組まれています

そう、10月は、一番 難易度の低い山・・・ 二格山

なのに、なのに、娘ったら・・・

折れちゃった1

折れちゃった2

・・・ 折れました

これって、簡単に折れるもの!? 聞いたことありませんが??
   ・・・ブブカの棒じゃないんだから・・・ 注 : 棒高跳びの人ね

娘ったら 昔から 「デストロイヤー」 の名をほしいままにしていて
「裏目 」な タイプだ ってこともあるけれど
  なんでもかんでも 破壊するんですよ

山の難易度の問題ではないかもしれないけれど
最初の準備登山で このありさま・・・
今後の 登山のたびに、なにか 壊しそうで ビクビクしている母でした

    ・・・ ケガしなかったら いいんだけどさ・・・



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんばんは!
そうですか、台湾は学力優先なんですね!
それに比べて日本では。。
うちの娘達は、ゆとり教育の被害者ですよ!
私はそれが嫌で、中高一貫の私立に通わせました!

お嬢さん、何でも壊すくらい少しやんちゃな方が
将来有望ですよ~!

今の世の中たくましく、賢くですね!

今日も、海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.12/01 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうなんです!勉強勉強で大変です!
公立でも私立でも、同じく
先生も親も あおるあおる…笑

日本は、「ゆとり教育」が終わるとか?
兄の長女も ピッタリ ゆとり教育でした
カリキュラムを戻されたら
その時期の子は、どうしたらいいんでしょうねぇ?
無責任なことは やってもらいたくないですね
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.12/02 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

