トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


「徳」のない母に育てられた娘が…

こないだ友人に
「マロンちゃん、もうすぐ誕生日でしょ」 って
手作りケーキ
 手作りのカップケーキを いただきました

ビックリ仰天! 
なんて 気がきく人なんだろう~と 感動~♪

彼女、以前も 「見かけたから…」 と、ヨーキーのシールセットを
さらっと プレゼント してくれたんです
こういう 心配り、気配りのできる人って 本当にステキ

自分が、「親」の立場になったからか、こういう友人に出会うと
さぞかし、ご両親は「徳」のある方なんだろうなぁ~と思ってしまいます
  きっと 「育ち」よね、「育ち」

さて、週末 我が家は 「寝ぼスケ」day  心ゆくまで睡眠 をとるのがルール
いつも なかなか起きない娘は、週末となると 俄然 早起きして
 鬼(=もちろん 母の私)の居ぬ間に 好きなことをして過ごしてます

今日も 「どんだけ寝るねんっ」 って突っ込みが入りそうなくらい 爆睡して
私は スッキリ~良い気分  たっぷり寝たら、おなかも空いたわぁ~

そうそう、ミスタードーナツ が あったのよねぇぇ~
ブランチでも しますかぁ~と ウキウキして 箱をのぞいたら・・・

 ない・・・1つも ない・・・ いやーっ

少なく見積もっても 3つは あったのに、1つもないっ ないっ ないっ
・・・娘が 全部 食べてました・・・
 ムキーッ !! 食べ物の恨みはコワイんだぞぉ~
               その後、母は、娘を なじる、なじる ・・・

フツー、母がいるんだから(父はゴルフ)、少なくても1コくらい残しておきません?

「ほんと、思いやりのかけらもないのねッ」 なんて、プンプン しながら
ハッ!と 気付いた・・・ 思いやりがナイ のは 私の「徳」の無さ・・・
  うそーッ!!  私? ねぇ、私のせい???

」 とは 何か?  
 難しいことを考える前に おなかが空いた 母でした・・・ぐぅ~



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

いやいや親が出来ても子供は出来ないってありますよぉ
うちも私、全然気の利かない人ですから~
あ、でも食べようと楽しみにしてたのに
1つも無かったらショックだよね~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.11/21 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

 ううん、私の血だなーって思うのよぉ~(>_<)
 ほんと、食べようと思ってて、無いと すっごいショック!
 娘に「殺意」を感じたわぁ~←ウソウソっ
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.11/21 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

