トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


愛犬に手編みセーターを

台北も 少し 肌寒くなってきました

そうだ! 薄毛のマロたんのために セーターを 編もう!
 実は、編み物は けっこう 好き

マロたん、あいかわらず 1.6kg の ガリガリ系なのに
 胴の長さが 微妙に長い・・・

去年買ってた洋服は パピーだったってこともあるけど
胴周りは ブカブカのままなのに、おしりが ぷりーんって出てるの
 男の子だから ワンピースってわけにもいかないからねぇ

・・・というわけで
               じゃじゃーんっ
 オレンジセーター3
 見てるだけで ほんわか気分になる 編み物の本

   オレンジセーター4
   どれにしようか、悩んだ結果… これ↑に決定

モデルのロングチワワちゃんが 可愛いってのもあるんだけど
マロたんが 同じセーターを着た時の 妄想がふくらんで・・・

それにしても、小型犬のセーターって 超・経済的
1玉づつ 3色使ったものの、もう1着作れるな~って思うほど 余ってる

  ・・・創作時間・・・6時間・・・


オレンジセーター

違う角度からも・・・
オレンジセーター2
 おしりまで すっぽり隠れて ぬくぬくですぅ~

もうすぐ 1歳の誕生日
  ママからのお祝いってことで よろしくお願いしまーす


*おまけ*

このモチーフ、何に見えます?

夫に聞いたら、「リンゴやろ? え?ちゃうの? 梨? ボール?」
・・・って・・・   オレンジ だよッ! みかん だよッ!!
     ・・・ま、確かに 微妙だけどさ・・・



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは!
きゃあ~、可愛い!
手編みのセーターですか  凄いです!
グリーンにオレンジのモチーフが素敵です!
マロン君、ほんとに良くお似合いですよ~

ママさん、器用で羨ましいです
お手製だと、マロン君の体系にもピッタリですものね!
家も小力ちゃん胴長で悩みの種なんです
サイズアップしてもお尻だけぶりっと出ちゃうんです!

しかも、6時間で出来上がりとは 脱帽です!

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.11/17 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わ~っ!
ベルベルさん、なんて器用なの~~!!
マロたん手編みのセーターなんて幸せワンだわ♪
私も挑戦してみたいけれど…
大昔にマフラーとミトンの手袋編んだことしかありません^^;
できるのかなぁ。。。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.11/17 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

★ベルベルさん★

すごーい!すごすぎます~!編み物、本当にお上手なんですね!尊敬です><マロンちゃんもよく似合ってますね^^

それにしても、、ご主人~><柄について、「ボール」って!! 汗
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2010.11/17 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

凄い!
尊敬しちゃうわ~
とってもよく似合ってるぅう
余ってるならお揃いでベルベルさんの何かを
作ってみるとか~
布だとお揃いのシュシュとかいいかな?って思うけど
毛糸で何かあるかな~
誕生日はすぐそこだね~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.11/18 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いや~ほんまに可愛かったあ♡
うちなら本を読むだけで癒されて満足しちゃいそうです。

今度作り方教えてくださね。
作れる自信はないけど、みんなと一緒なら
頑張れそう~^^
(みんな、やる気になってましたよねぇ?)
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2010.11/18 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 ありがとうございます、嬉しいです♪
 決して器用ではないんですが、編み物は「適当」が通用するので
 助かります
 でも・・・すでに少し大きい感じがするので、
 洗濯機で一度回して、縮めちゃおうって企んでます
 チビちゃんが胴長だと困っちゃいますよね~(>_<)


まろんさんへ

 意外に簡単ですよ!
 まろんさん、器用な感じがするので、きっとできるんじゃないでしょうか?
 ぜひ、挑戦してみてください!
 私は、まろんさんみたいに、ステキなお洋服を見つけられないので
 苦肉の策です・・・


RIAMOURさんへ

 編み物は、しくみさえわかれば なんとかなりますよ
 ぜひ、ハニーのも作ってみては??

 夫は、本当に、どうして?って答えしかくれないの
 もう慣れっこですけどねー・・・笑


くーちゃんママさんへ

 一応、余った毛糸で 娘の細マフラーを編んでるの
 でも、なんか、進まない・・・愛情の差!?←怒られるぅ~
 毛糸で作る小物って、あまり思いつかないですよね
 でも、シュシュ、可愛い気がするー


suekotaさんへ

 私でよければ、ぜひぜひ!
 みんな、どうだったっけ??
 スルーしてしまいそうで、ちょっと微妙だよね??

  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.11/19 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちょっと出遅れてごめんね~。

いやーん!ベルベルさんすっごく上手!!
近くに住んでいたら、毛糸持って押し掛けてしまいそうなくらい素敵。
まろたん、ママの愛情たっぷりのセーターいいね~。

…私なんて、編み物できたはずなのに、いつのまにか超下手に。
はぁ~。溜息しか出ないわ~。
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

minaさんへ

 ぜひぜひ、押しかけてーっ!(笑)
 以前、編み物されてたなら、きっと、すぐに思い出しますよ!
 なんて、偉そうに言いつつ、このセーター、
 見た目、ピッタリなんだけど、やっぱ、大きかったので
 洗濯機で回してみました~(^^ゞ
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.11/21 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

