トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



11月

11月に 入りましたね

11月は・・・ 夫と マロンの 誕生日が あって・・・
        娘と 私の 中間&期末テストがあって・・・

・・・これまた、あっという間に過ぎてしまいそうな 予感・・・

年々、1年が過ぎるのを早く感じるな~と 思っていたら、、、何かに書いてありました
                            (何か は、忘れちゃったんだけど・・・

その人が 感じる 1年の早さ = 自分の年齢 分 の1

20歳の人だと、1年を 本当の時間の 20分の1 に感じて
30歳の人だと、1年を 本当の時間の 30分の1 に感じる、ということ・・・らしい

・・・となると、1歳の赤ちゃんだけが、本来の1年の長さを感じて
        2歳からは 半分になっちゃうんで、かなり激しく減っちゃうの

ちょっと、ムリがあるなぁ~ って思いつつも、妙に納得してしまった私・・・

だって、1年1年が過ぎるのが とっても早いんだもん!!
2010年も あと2ヵ月・・・大切に過ごさなくちゃ・・・



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

本当に一年過ぎるのが早いです・・・。
もう11月なんて、信じられない~。
ベルベル家は11月はイベントやら、試験やらで忙しそうですね~。
でも。半分は嬉しいお祝いだものね~。
素敵な11月を過ごして下さいね。

遅くなってしまったけれど、まろんくんの11ヶ月の月誕生日
おめでとう♪
本当にもう少しで1歳なんだね~。早いな~。
チョコも月誕生日を数えていたのは1才まで。
気が付いたら1才2ヶ月過ぎてました(汗)
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.11/01 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私もうずーーと前からあっという間の1年ですよぉ
きっと気が付けば年賀状どうしよう~
とあせってるんじゃないかなと思われます。
毎年の事
マロン君いよいよ来月には1歳
それもめちゃ早く感じるわ^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.11/01 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは!
お嬢さんとベルベルさん試験頑張ってくださいね
一年、一年が早いと思っていましたが
最近では、5年がすごく早い気がします!
子育てが終わり、今度はワンコの子育て
気がつけば家中ワンコだらけ
日々、色んな事に感動し
一日、一日を大切に送りたいと思います

今日も、海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.11/02 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おっ
うちも11月はダンナ&コタの誕生日があります♪

今月は、両親来台に自分たちの帰国・・・
あっという間に過ぎてしまいそうです。

残り2ヶ月、わたしも大切に過ごしますっ。
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2010.11/02 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

minaさんへ

 ありがとうございます♪

 ほんと、月誕生日って 私も重要視してたのは最初だけでしたーっ
 性格が出ます・・・汗


くーちゃんママさんへ

 そうなんです! もうパピーじゃなくなるなんて・・・
 安心しつつも、なんだか寂しいんですよね
 ココちゃんも あっという間ですよーッ!!


ベルママさんへ

 ワンコだらけな毎日・・・想像しただけでうらやましいです
 夫の反対がありつつ飼った犬ですから、1匹が限界です
 3ワンのベルママさんのブログを拝見して楽しみます♪


suekotaさんへ

 あら? 同じ月生まれの男を夫にしたのねー プププ
 ほんとだねー 大忙しの11月になりそうだね
 体調に気をつけてね!!
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.11/03 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

