トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


娘の Halloween歴

今日は Halloween ですね

台北では 街中を飾り付けるようなことは ありませんが
昨晩、パーティへ行くのか 仮装してる 白人さん達を 見かけました

我が家では これといって、Halloweenだから何かする、ってわけではありませんが
せっかくなので、娘の仮装歴を 紹介します


初めての 参加したのは、社宅内で 行われた 1歳のHalloween・・・
 その時は 黒いごみ袋に 穴をあけて 黒い画用紙で三角耳を作って
 黒猫 に 変身

何もわからず参加してみれば
 周りのお子さん(お母さん?)の力の入りようにビックリ!!

1年後の 2歳の時は・・・俄然、力が入りますっ

  2才
  流れ星 ちゃん に 仮装してみました
星は 段ボールを切り抜いて 娘と 黄色のクレヨンで ひたすら塗りました
流れている感じ?を出すのに 梱包用のビニール紐を 裂いて裂いて・・・
 ちなみに 手に持っている星は、クリスマスツリーのトップなんです

この仮装は 大人からも子供からも 好評でした


次は、上海に引っ越して すぐの幼稚園の行事で・・・ 

  4才
妖精 に 変身です
 お友達に コスチュームを 貸していただきました

 おなかの青いのは ゼッケン!
 何でも 順位を決めたがる?中国なので、コンテスト形式
 もちろん、白人の金髪青い目の女の子が 優勝をさらっていきました


次の写真は 欧米系マンションに住んでいた時の 敷地内で行われたHalloween

6才

欧米人の Halloween にかける 熱い思いを見て ビックリしました
気合いの入りようが 違うんです
あ、ちなみに 娘は 蜘蛛女 に仮装です


娘、7歳の Halloween

7才
 昨年から 怖い系が お好みに・・・ デビル な 娘


その翌年・・・クラスメートのイケメン 2人と

8才
 娘は 魔女 になって ゴキゲン


その後も 娘は 変わり映えしない 怖い系の仮装が お好みに・・・
 周りの子も ヒェーっ!! な 仮装が多くなってきました
ま、もともと、そういう お祭りだけどね・・・

 そんな仮装より もはや 食い気かも!? 
 このお祭りの後は 当分 お菓子を買わなくていいんですよね・・・

みなさま、Happy Halloween!!


↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

★ベルベルさん★

欧米人~~!すごい~~!こういう衣装ってみんな手作りなんですかね・・?楽しそう~^^
私、まだハロウィーンデビューしていないんですよ~こんなに楽しそうなのに~><

娘さんはデビル好きのようですが、私は流れ星ちゃんが一番カワイイと思いました♪
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2010.10/31 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お嬢さん、ハロウィンの仮装素敵ですね!
大きくなるにつれて、だんだんコワイ系が好きになってきたんですね。
小さい時から色んなハロウィンの仮装、
日本にいたらなかなか経験できませんね!
さすがインターナショナル!

今日も海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.10/31 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

長女②ちゃん、
ハロウィンしようよ~なんでしないの?って
言うんだけど、ここは日本やし…って、却下でした。

昨日、USJ行ったらバンパイアがいっぱいでした。
  • posted by sole 
  • URL 
  • 2010.10/31 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

RIAMOURさんへ

 まさか~ 既製品ですよー。けっこう安価なものが豊富なんです
 その代わり、洗濯とかムリそう…1年限り??
 来年は、ぜひぜひ、ハロウィーンデビューしてくださいね~!


ベルママさんへ

 インターナショナルっていっても、中華圏オンリーですから(笑)
 北米のハロウィーンからすると、お話にもならないようです
 とはいえ、最近では、日本でも盛んだとか
 凝り始めたら、日本にかなうものナシ!でしょうか???


soleさんへ

 長女②ちゃんの、素朴な疑問が手に取るように分かります
 「なんでしないの?」って言われると困りますよね?
 でも、USJで 気分だけでも味わえて、長女②ちゃんも満足だったかな?
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.11/01 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵ぃ~ 

ハロウィーン過ぎちゃってからの遅いコメントでスイマセンm(__)m

すごい~、楽しそう~!!
ハロウィーンって日本人にとっては大して思い入れがないけど、欧米では家族中仮装するんですよね。
欧米人向けアパートに住んでいた時の写真を拝見すると、親御さんたちも仮装!!(すごく外国を感じる~!!)
ってことは?、実はベルベルさんも仮装してたのかしら?

お嬢さんの蜘蛛女、??
想像してたのと違っていました。可愛い系から怖い系への間と言った感じかしら。
もっとタイトな衣裳かと勝手に想像してました。

こうやって歴代の仮装衣裳を見せてもらえると、
うん、やっぱり家の子供たちの衣裳は記念にとっておこうと思いました♪
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2010.11/05 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

きらきら瞳さんへ

 むふふ、私は仮装しませんでしたが、夫はしましたよ~
 よくあるガイコツですけどね~(大したことないんです)
 家族そろってディズニーキャラとか、夫婦でペア仮装とか、
 見てる大人が楽しめる仮装が多かったです

 確かに、蜘蛛女ってタイトなイメージ!
 パッケージに「スパイダーガール」「蜘蛛女」と両方表記されてたので
 てっきり蜘蛛女と思ってたんですが・・・
 
 ぜひ、お嬢様方の仮装は実物も写真もとっておいてくださいね
 私も、今回ブログを更新しながら楽しかったです♪
 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.11/06 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

