トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries



最後の月誕生日

今日は、マロンの 11ヶ月の 月誕生日

子供でも、ペットでも、生後1年は 特に気が抜けません
そして、たった1ヵ月でも 日々の成長が よくわかるのも この時期

1年過ぎると、1ヵ月ごとに 振り返ることも なさそう・・・
 えぇ、1年未満でも 忘れがちだった私
 サリーちゃん のブログを読んで 気付いてたくらいですから・・・
  (サリーちゃん と マロンの誕生日は 1日違い)

なので、今日は、マロンにとって、最後の 月誕生日です

そんな マロン、今日も 洗濯物をたたむジャマをするので・・・

 脱出1
  洗濯かごに 投入~

 脱出2
  おっと、マロたん、やる気です

 お手並み 拝見!
 脱出3
    
    ・・・・・

 脱出5
 ・・・マロたん? 鼻の先ッぽしか 脱出できてませんよ?


 脱出4

ふふふ、11ヶ月じゃ、まだまだ、だね
これから ゆ~っくり 「オツム」も 成長するのよ~ん


どなたか、10,000ヒット していただいたようです
  ぜひ、おっしゃってくださいね~ お待ちしています



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

Comment

No title 

マロンくん、もうすぐ1歳かあ。
月日がたつのは早いですねぇ。
初めてマロンくんと会ったのがついこないだのようです。
今も小さいけど、あのときはもっと小さかったですもんねぇ。
懐かしいぃ。
最近会ってないから寂しいな。次回楽しみにしてるよ、マロたん^^

10,000ヒット、おめでとうございます♪
何気に狙ってたのにぃ。気が付いたら過ぎてました。残念(>_<)
  • posted by suekota 
  • URL 
  • 2010.10/28 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ、残念。10019でした(>_<)
どなたが踏まれたのかしら~。

マロたん、カゴの中でちんまりと座っててかわいい!!
コハナだったら大暴れした後、カゴを倒してすぐに出ちゃいそうw

↓チャイナドレス、素敵ーーーーv-10
柄も色もすごくいいですね。
日本じゃこんなに素敵なチャイナドレスは売ってないですよ。
しかも安い!!いい買い物しましたねー。
いつも横浜の中華街に行くと必要もないのにチャイナドレスを
探しちゃうんですけど、ベルベルさんが買ったような素敵なものを
見た事ないです。
ドレス着た所も見てみたーい♪
  • posted by さつき 
  • URL 
  • 2010.10/28 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

逃しちゃったのねぇ 残念

私はお祝い事をあまりしない人だから
月誕生日も考えた事なかったですぅ
マロン君あと1月で1歳なんて
本当に早いね~
何だかとっても楽しみな私~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.10/28 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

最後の、月誕生日もめでとうございます!
1年てほんとに早いものです
1才過ぎると、パピーにさよならみたいでちょっと寂しいです!
小力も、12月で1歳、
マロン君のほうが、少しお兄さんね!
お互いこれからの成長が楽しみですね!

チャイナドレス素敵ですね!
しかもお値段も、リーズナブルで!
私も一度でいいから、チャイナドレス着て町を歩いてみたいわ~!

今日も、海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.10/29 02:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

一日遅れですが^^;
マロンくん、11ヶ月の月誕生日おめでとう~♪
元気に毎月過ごして来れたことを本当に嬉しく思いますよね(^_-)
洗濯かごの穴からお鼻出してるマロたん、可愛い~~!
サリーなら立ち上がってかごを倒して脱走!かな^^;;
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.10/29 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

suekotaさんへ

 そうなの。月日がたつのは早いねぇ~
 suekotaさんにも 30代を大切に過ごしてもらいたいわぁ
 今度 会ったら、ぜひマロンと遊んでやってね!!!


さつきさんへ

 まだ、どなたからも連絡がなくて・・・
 やっぱ、さつきさんのようなビッグプレゼントじゃないと
 興味無いのかも~(>_<)
 
 チャイナドレス、着てみたら微妙かも!?
 良い感じに着れたら、アップしま~す♪


くーちゃんママさんへ

 あらぁ~ 残念! ゲットしていただきたかった・・・
 私も、記念日にウトいので(特に 自分以外のことに!)
 いつも忘れがち・・・
 でも、1歳のお誕生日は、何か考えないとねー???
 ココちゃんの1歳のお誕生日も楽しみだ♪


ベルママさんへ

 パピーちゃんって呼べなくなるのが寂しいですが
 1年無事に過ごしてくれたのは、嬉しいことですよね?
 小力ちゃんより お兄ちゃんなんですね
 なにかと頑張ってもらわないと!!(^^ゞ
 

まろんさんへ

 ほんと、サリーちゃんのブログには助けてもらってます
 まろんさんのサリーちゃんへの思いが、とっても伝わって
 いっつも叱咤激励されてる感じ♪
 これからも、良き「1日先輩」でいてくださいね
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.10/29 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

