トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


チャイナドレスを 買いました

10年以上ぶりに チャイナドレスを 買いました

来月、習い事の 発表会があるので
先生に 用意するように 言われてたんです

同学と一緒に 台北駅地下のモールへ行って ゲットしてきました

6軒ほど 回って、あぁでもない、こうでもない、と悩んだ挙句
今日は 買えないんじゃないか と 不安になった頃・・・
希望とお値段の妥協点にある ドレスに 出会うことができました

 実は、初めて買ったのも ココ 台北でした
 夫の出張に付いて来て、日中ブラブラしてる間に見つけたチャイナドレスは
 よくありがちな テカテカ素材 に 目の覚めるような 水色の 超ミニ!!

 若さゆえの勢いで 買っただけの そのチャイナドレスは、
  1度も 活躍することなく お蔵入り・・・

2度目の 今回は、同じ轍を踏みませんよ!!

選んだのは・・・

チャイナドレス

素材は 綿   膝上の丈の長さ
エリや 袖口 すその切り込みに、
 光沢のあるシルバーのラインで飾り付けがしてあります

このドレスの 1番 気に入ったところは
  チャイナドレス2
 胸元に 透け感が あるところ
 パールで飾り付けした内側が 透けています
 (指を入れているんですが、わかりますか?)

そんなに何度も 着る機会のあるドレスではないので
1,000元までに おさえたかったのですが
 このドレスは 1,300元(=約3,500円) でした

写真を撮りながら うっとり~してると・・・
チャイナドレス3
 マロたんが やってきました

見て見てー! ママの チャイナドレスだよ~ん♪

   チャイナドレス4
     ・・・マロたん、小姑みたいだね・・・
            遠い目 しないでくれる???


 チャイナドレス5
 は、はいッ! がんばりますッ!!


店内には、総刺繍や 総レースの ロング・チャイナドレスもあって
とっても ステキでした
サイドも これでもかーっ! と 切り込みが 入っていて 鼻血ブー もの!

また 血迷って買ってしまいそうになりましたが
 理性と 年齢が 押しとどめてくれました・・・


↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

素敵なチャイナドレス♪ 

習い事の発表会って二胡の発表会ですかぁ?
チャイナドレスを着て二胡を弾くなんて、すごく素敵!!

私も6年前に買ったチャイナドレスは一回着ただけで御用済み。
体型も崩れて二度と着れないものになってしまいました。
でも気に入っているから娘が大きくなったら着てもらおうかなぁ…なんて思っています。

素敵なチャイナドレスを着て、旦那さんとデートも良いんじゃないですかぁ?
  • posted by きらきら瞳 
  • URL 
  • 2010.10/27 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わ~とっても素敵!しかもお値段もお手頃e-451
私も今のチャイナドレス飽きちゃったので、
そろそろ新しいのを買いに行こうと思ってます
ところで、台北駅の、なんていう地下街でしたっけ…??

  • posted by mayubu 
  • URL 
  • 2010.10/27 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

きらきら瞳さんへ

 よくおわかりですね!そうです、二胡の発表会なんです
 見た目はステキなんですが、音色が・・・

 チャイナドレスって難しいですよね~
 11歳の娘と兼用の洋服、かなり増えました
 お嬢様方が着られる日が来るのもあっという間かも!?
 私も置いとけば 良かったなぁぁ~


mayubuさんへ

 何度も着る機会がないので、お安くて好みなのを必死で探しましたー(笑)
 同学に連れてってもらったので、名前まで覚えてないんですが
 2Fにフードコートや無印、ハンズが入ってるビルの地下です
 ステキなチャイナドレス、見つけてきてくださいね~♪
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.10/27 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

★ベルベルさん★

ステキです~!デザインがいいですね、こんなのもあるんだーとびっくりしました。絶対お似合いですよ~^^

ところで、二胡されてるんですか?私も興味あるんです。今度いろいろ教えてください♪
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2010.10/28 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

RIAMOURさんへ

オシャレなRIAMOURさんに そう言ってもらえると嬉しいワ!

二胡に興味あるの?
じゃ、またランチしながら話そうね~♪
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.10/29 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

