トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


もし、あなたのペットが ゴミ箱に入れられたら?

台湾は、監視カメラ 王国 らしいです

実際、監視カメラは よく見かけるし
近所の薬屋さんや 大学の保安所の前に、
監視カメラから 入手したと思われる
悪いことをしたらしき人物の写真が 貼ってあります

けっこう リアルです

空港で 置いてあった荷物を 持ち去ってしまった中国人が 台湾観光の後、
帰国の際、イミグレで 御用になることも ニュースで見たことがあります

落し物案内所の無い国では(フィリピンのモールでもありませんでした!)
置いてあって、近くに誰もいないと、拾った者のモノになるという感覚が
あるのかもしれませんが、日本や台湾、他の国では そうはいきません

今日の NHKの クローズアップ現代のテーマは 監視カメラ でした

その中で、ゴミ箱(外に設置してあるグリーンのフタ付きの大きなモノ)に
猫を 放り込んだ女性の 影像が 取り上げられました

私、この影像、以前 見たことがあるんです
CNN や 台湾のローカルニュースで 取り上げられてました
でも 英語や中国語のニュースですから、詳細は お手上げで・・・

どこかの女性が 野良猫の被害に腹が立って
ゴミ箱に入れたんだろうって思ってたんです
(野良猫だったら 入れてOKってわけじゃないんですけど・・・)

このイギリス人女性が 放り込んだ猫は 実は 飼い猫で
怒った飼い主が その女性をつきとめるため、Youtubeに 投稿
あっという間に、身元が わかったそうです

そして、この影像は 世界中をかけぬけ・・・

  銀行員だった彼女は 職を失ったそうです

彼女の父親が その行為の数日前に危篤になり 精神的に不安定だったとか
職を失った現在 彼女は うつ状態だとか・・・

    ・  ・  ・

あなたの大切なペットが
 こんな目にあったら あなたは、どうしますか?

私は 犬を飼っているので、もちろん 「信じられない!」と 怒りました
ペットを飼っていなくても 動物虐待だ!と 憤慨される方が 大部分では?

でも、、、Youtubeに載せるのは やり過ぎだったのかもしれません

プリントアウトして 玄関の前や ゴミ箱に貼っても良かったのかも・・・

女性は 徒歩だったし、すぐ 周知の事実になって
ご近所で 居づらくなって、彼女は そのお宅に 謝って
猫の飼い主も 「謝罪していただきました」 と
また 張り紙を貼れば、良かったのかもしれません

彼女を 社会から 抹殺するほどのことでは なかったのかもしれません


今、6年生の娘は 学校で PCの授業を 受けています
インターネットで 調べ物を し、
Facebookを作り、メールをやり取りし、
Powerpointで プレゼンテーションを します

クリックひとつで 簡単にできてしまうことが
誰かの人生を 狂わせてしまうかもしれない 「ひと押し」 であること

近いうちに きちんと話さなくては いけませんね

 ・・・上手に 説明できるでしょうか・・・うーん・・・





↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

