トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


ピンク色の営業メール

今日は 少し? ディープな 話題・・・

夫や彼氏 の 携帯に
呑み屋やクラブの「お姉さん」 から 営業メールが 届くことってありますか?

日本でも 最近(前から?)お姉さんの営業は 電話ではなくメールだとか・・・


中華圏は 海外で唯一? 日本人男性の需要が高い 場所でもあって
「お財布の中身」 目的も加えれば、かなりストライクゾーンが広い・・・

・・・要するに、日本人男性は モテる んです

上海在住中も 妻たちの間で
小姐(シャオジエ)からの営業メールの話題が 事欠かなく・・

夫は、「外人はイヤや~」 ってタイプなので、少し安心してました
 (日本人女性と出会ったら どうするねん!って話もありますが・・・

携帯に 営業メール も、本気メール も、入ることもなかったんです

マメでも 用意周到でもないので こまめに削除してる風でもなかったし・・・


そーしーたーらー、やってくれましたよ・・・

 台北に来てから、半年くらいしてかな~?
 けっこう飲んで帰って来て、ゴーゴーいびきかいて寝てた日に
 夜中の3時過ぎに 夫の携帯が鳴ったんです

 海外だし、夜中だし、誰かに何かあったのかと思って 気になって
 携帯を見たら(あ、ウチ、夫の携帯見るの OKなんです) 登録してない番号

 ま、いっか・・・って思って 放置

 すると、それから しばらくして、メールの着信音
 いつもなら ほっとくんですが、その時は、妻の勘 が働いたんですね~

 見たら、小姐からの「来店感謝」メール・・・
 夫の携帯って モノクロ表示 なのに、
  なぜか ピンク色 に見えちゃうの・・・不思議よね???
 そして 最後に・・・

 ashita oshigoto ganbatte kudasai だって・・・!!!

 明日 お仕事 頑張ってください

 お仕事 頑張ってください
 
 お仕事 頑張ってください 

        ・
        ・
        ・

 それは、妻のセリフだろーっ


友人たちとの話を 総合しても
 また来店してくださいね、とか
 早く また 会いたいです、とか
そういうのは、みんな 許せるんです。 言っとけ、言わせとけ、みたいな・・・

でもね、、、

週末や休日に メールを入れてくるのは ありえない、とか
父の日とか 勤労感謝の日とか そういう時に ねぎらいの言葉を送る、とか

そういう、妻の領域を侵す ようなのは 断固反対!

・・・って 意見が 多い

経験が なかっただけに、余裕顔してた私だったけど

 あの時から 私も 激しく同意 です!!


小姐さん達ーぃ、家のコトは 妻に任せてね~ん
 口出しは イヤよ~ん




↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

旦那様の携帯を見てもOKって事が
やましい事が無い証拠ですよね^-^
昔付き合ってた彼の携帯を見た事あって
あ、女の勘で
良い事はありませんでした~
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.10/23 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あはは。勘が働いたんですね~。
ありましたありましたとも!
上海で、週末の夜の団らんのひとときに
『今日これからお店来れない?』だったり、なんだったり・・・。
不倫相手の【週末は一緒に居られなくて寂しい・・・】じゃないけど
フツー行かんだろーよ。と思うけど(笑)
でも、ウチのダンナは相互学習とか言って(相手は日本語学びたい)
よくメール(さっきとは違う子)していたよ~。
でも、お仕事がんばってね・・・はないかも(笑)
  • posted by mina 
  • URL 
  • 2010.10/23 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

くーちゃんママさんへ

知らないだけで、マメに削除してるのかなーって
思うこともあるんですけどね・・・笑
「知らぬが仏」ってのもアリなんでしょうね・・・


minaさんへ

やっぱり、ありましたー???
相互学習ですか・・・苦笑
そう言われると、何も言い返せませんねぇ~
でも、「お仕事がんばって」はないでしょー??
そうですよね?そうですよね?
まったく、困ったものだわ・・・
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.10/24 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ワラタ ^^//
  • posted by tairon 
  • URL 
  • 2010.12/01 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

