トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


戻って来た台風

台北、ずーっと 雨 です

 大学 サボろうかな~って 思うほどの 雨です・・・ 今日も、雨!?


昨日 友人とランチした時に 「台風来てるよね?」 って 話になって

「え? フィリピン北部を 通り過ぎて きっと 今頃 香港の方だよね?」
 ・・・って 答えた私・・・友人と 会話がかみ合いません・・・

検索してみたら・・・

台風
                             気象庁のHPより

 戻って来てるぅぅぅ
    めっちゃ、急カーブして 戻って来てます・・・

どうやら、直撃は まぬがれそうですが、雨が 続くのは 間違いなさそう・・・
また、1番 影響を受けそうなのが 週末なんだよな~~~~

 自然には 勝てない、勝てない、、、こういう時期は 引きこもりだニャ~


 朝夕の 娘の送迎に 付いて行くのを 楽しみにしてるマロン
  つまんない

   雨が 続いているので、抱っこしたままで 歩かせてないんです
   早く お散歩したいねぇぇ~


日本も 奄美大島はじめ、秋雨前線の影響を受けるとか・・・
みなさま、お気をつけくださいませ



↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 
スポンサーサイト

Comment

No title 

あ~マロンくん愛くるしいv-238

台風?え?・・・って思いましたが、お国が違いましたねv-356
いや例え日本でも、私たまに天気予報見ない日があるので、起きたら「雨ぇぇぇ?」ってな日もたまにありますが。

「叱られても・・・」の記事、コメント書きたかったのですが、いい大人の私でも、叱られること自体が怖い時あるよなぁなどと思っていくうちに、まとまった文が書けなくなっちゃいました(苦笑)
でもそういう事を繰り返しつつ、娘さん少しずつ成長していくんじゃないかな・・・と思いますよv-21
  • posted by デイジー 
  • URL 
  • 2010.10/22 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マロンく~ん、お久しぶり^^
少し見ないうちに”大人の男”っぽいお顔になってるわ♪
連日雨続きでお散歩行けなくて残念ね。。。
こちらもここ数日はお天気悪いです。
洗濯物がカラッと乾かないのは気持ち悪いですぅ^^;
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.10/22 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

自然って人間の力じゃどうにもならないですもんね~
本当奄美も大変そうで
早く雨もやむといいですよねぇ

マロン君
もうすぐ1歳だけどまだまだ黒んぼさんね~
私けっこー黒い子が好きなの
いつまでもパピーちゃんみたいだから^-^
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

★ベルベルさん★
台風、戻ってきちゃってるんですね・・・知りませんでした= =
部屋の中にドンドコ乾かない洗濯物がぶら下がっていっているのですが。。。服が傷むのが怖くて自然乾燥派なのですが1週間雨だと、ついに稼働かもしれないなぁ・・・
マロンちゃんがお散歩できないのもほんとにかわいそうですね><早く台風どこかへ行ってほしいですね!!
  • posted by RIAMOUR 
  • URL 
  • 2010.10/22 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

デイジーさんへ

 そうですね。私も、いまでも 叱られると凹みますね・・・
 娘には「叱られとけー」なんて思いつつ、ヒドイ母だわ!笑

 ノーマークな時に、台風が近づいてたら、ビックリしますよねー
 今のところ、被害はナシでーす


まろんさんへ

 「大人の男」ですか? むふふ ボサ男ですが、嬉しいです
 日本も天気悪いんですねー?
 困っちゃいますよね~ 散歩もお洗濯も・・・


くーちゃんママさんへ

 顔以外は、黒んぼさんです
 しかも、毛量が少ない!!!
 こんなに少なくていいんだろうか・・・ってくらい少ないんです
 これも個性でしょうか???


RIAMOURさんへ

 私も、洋服がどうにかなっちゃいそうで、乾燥機は使ってないのー
 なんとか乾いてるけどね・・・
 でも、除湿機が壊れてしまって、今からの季節、ピンチだわぁ~
 どっかで電化製品の修理ってやってるのかな??
 
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.10/23 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

