トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ

13歳の娘、学校で英語、馬場で中国語、家で日本語… この先どうなる!?

Entries

スポンサーサイト


たまには観光…台北動物園

パパが 社員旅行に行ってしまって 不在の週末
友達母子と 台北市の動物園 へ 行ってきました

ガイドブックによると、アジア一の敷地面積を誇る 動物園だとか・・・

MRT動物園駅 下車 すぐの 便利な立地の 動物園
大人60元(180円)、子供30元(90円)の 激安価格にくわえ
私は、大学の学生証を持っていたので、30元
娘にいたっては、台北市の小学生ということで、無料

 太っ腹です!台北市!!


さて、立派な入り口から入場すると・・・

 お食事中のコアラ
コアラ
   ユーカリの葉を食べてるところ、初めて見ました

 去年 中国からやってきたパンダ 
パンダ
   友好のしるし・・・ですね  ごくろうさまです

入場時に 整理券を渡されましたが
表記してある時間外にも 入場することができました
日曜だったんですが、もう 歓迎ピークは 過ぎたのかもしれません

 余談ですが、上海滞在中 パンダ!パンダ!と 喜んで 動物園へ行ったんです
 ところが、そこにいたのは、白黒パンダではなく、茶黒パンダ・・・
 あまりの汚さに 色が変わって、なんだかな~な パンダだったんです
 中国内の他の動物園でも 同じ状態だっとか・・・
 外国へ渡ったパンダの方が パンダらしいパンダが見られるのかも・・・


 話を戻して、お次は・・・手長サル
手長さる

 このサルくん、かなり良い仕事っぷりで、これでもかっ!これでもかっ!
  と、ウルトラ級の 演技を披露してくれました

 動物園といえば、忘れてはいけない ゾウ
ぞう

 くわえて・・・ キリン
きりん

この動物園、広々とスペースを取ってあるので
 動物たちが イキイキ しています


昆虫館では 蝶が 人慣れしているのか・・・
蝶と
 こんな写真まで撮ることができました・・・ 近っ!


滞在時間は、11時半 ~ 5時 
こんなに費やしても 全てを見ることはできませんでした

日本で有名な 上野動物園や 旭山動物園を知らないんですが
今まで経験した 動物園の中では、かなり良いセンいってると思います グー

娘が持っていた万歩計は、28,000歩を超えていて・・・

疲れたび

疲れた娘は、熊に 腕枕してもらって 寝てしまいました・・・とさ




↓↓↓ 応援クリックお願いします。お好きなバナー押してくださいネ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          ありがとうございました あひる Have a good day !! 

スポンサーサイト

Comment

No title 

素敵な週末を過ごされましたね!
お嬢さん、美人さんですね~
ままさんに、似たのかな?
動物園なんて、子供が大きくなると全然縁がなくなります
熊さんの手枕のお嬢さん、可愛すぎです!

今日も、海の向こうからv-238
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2010.10/18 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

動物園いいですよね~。
写真見てるだけでも、癒されちゃいます。

そして広そう~!! (≧▽≦)

熊に腕枕写真、可愛い~。

そのクマの置物さんは、体勢的に、きっと横に寝て腕枕してもらうのが正しい使用法なんでしょうね。
面白いなぁ~。

あぁ、動物園行きたくなってきたw
  • posted by まいまい 
  • URL 
  • 2010.10/19 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

ベルママさんへ

 いつもありがとうございます♪

 娘、モザイクじゃないですかぁ~
 モザイク美人ってやつですね!笑
 それならイケるかもー ハハハ
 
 動物園、幼稚園以来でした
 とっても楽しかったです


まいまいさんへ

 さすが、まいまいさん! そうなんです。
 この熊、ベンチみたいな台の上で ひっくり返って寝てるんです
 娘は 添い寝したものの
 こんな面白いのに、どうやって撮るんだよ~!?って
 母は、仕方なく塀の上に登って 撮影しました、とさ…

 気付いていただけて、嬉しかったです!!!

 動物園、意外に大人もたのしめますよ~
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.10/19 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も動物園とか、水族館とか、
未だに一人でふらっといっちゃいます。
ここの動物園、楽しそうですね。
動物が動き回ってるって事は、
動物が健康な証拠ですね。
熊さんと添い寝できるなんて、いいなあ~。
う、お嬢さん、めちゃかわいい~!
  • posted by TIROL 
  • URL 
  • 2010.10/19 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

reply 

TIROLさんへ

え?ひとりで ふらっと!??
カッコイイ~! 私もやってみようかなー・・・
動物園まで 電車、2回乗り換えるんです
日本じゃ 当たり前の交通事情も
地下鉄の路線が少ない台北だと
なんだか、とってもおっくうに感じちゃって・・・
でも「お1人さま動物園」いつか実現させますね~♪
  • posted by ベルベル 
  • URL 
  • 2010.10/21 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ベルベル

Author:ベルベル
    ♪ ♪ ♪
中華圏に駐在すること
      10年目・・・
夫と 13歳の娘と
2009年11月28日生 の
 ヨーキー・マロンと
元気に暮らしています♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ランキング(ブログ村)

応援ポチ お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ        お好きなジャンルをクリックしてね          ありがとうございました あひる     Have a good day !! 

最新記事

メールフォーム

お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者のみ 読ませて    いただきます

